この星の格闘技を追いかける

【TORAO31】テイクダウンから上で戦い続けた結城大樹が、岡田達磨から2-0の判定勝ち

<フェザー級/5分2R>
結城大樹(日本)
Def.2-0:20-18.20-18.19-19
岡田達磨(日本)

闘裸男=結城と越後風神祭り=岡田という修斗地方大会のメインイベンター対決。サウスポーの岡田のローの直後に、結城がダブルレッグでテイクダウンを奪う。クローズドのガードの中で頭を抱えられそうになった結城は、左に回りつつギロチンを防ぎ右足を抜く。肩固めとパスの2つを防ぎつつブリッジした岡田だが、結城が泳がせてバックを取る。同門の野瀬と同様にお竜ロックにとって結城が四の字に移行し、パームトゥパームでRNCへ。自らの腕を引っ張り上げるような絞めは防がれた結城だが、そのままボディトライアングルで背中を反らせて右腕を喉下に差し入れるも時間に。

2R、初回と同様に即テイクダウンを決めた結城が、クローズドのなかで抑える。逆転をするには仕掛けが必要な岡田は、下からパンチを打っていく。半分が過ぎたころに左足を抜いた結城が枕で圧をかけ、左のエルボーを振り下ろす。肩固め&パスのコンビに、岡田はブリッジもリバーサルはできない。結城はケージ際に移行し、盤石の状態で残り1分に。足を抜かれて、戻すのが精いっぱいの岡田は万事休す。結城は上で試合終了を迎え──ジャッジ1人がドローにつけたものの危なげない勝利を手にした。


PR
PR

関連記事

Movie