この星の格闘技を追いかける

【UFC294】注目のバンタム級マッチは、バシャラットのローがヘンリーの急所に入りノーコンテストに

<バンタム級/5分3R>
ジャビッド・バシャラット(アフガニスタン)
NC 2R0分15秒
ビクター・ヘンリー(米国)

中央にバシャラット、左に回るヘンリーが右ローで姿勢を乱させる。すぐに右ローを返したバシャラットは、カーフを続けてジャブを当てる。ヘンリーの右ローにワンツーを合わせにいったバシャラットは、スイッチを織り交ぜて左前蹴りを繰り出す。ヘンリーも蹴り足を残して構えを変える場面も。バシャラットはアブを当て、ヘンリーの拳はなかなかバシャラットを捕えることができない。とジャブ、ニータップから左ハイを蹴ったバシャラットは左の蹴りを掴まれても足を抜き、逆に蹴り足をキャッチしてテイクダウンを奪う。

スクランブルでバックに回ったバシャラットは、正対してボディロックテイクダウン狙いもヘンリーが耐える。バシャラットはヒザを入れて離れ、後ろ回し蹴りへ。かわしたヘンリーだがカーフを蹴られる。右カーフを2発入れたヘンリーが右前蹴り、さらに左インローを決める。バシャラットは前蹴りヲキャッチしてボディロックへ。ヘンリーがケージに押し込み、バシャラットが押し込み返したところで時間となった。

2R、バシャラットの左ローを急所に受けたヘンリーが、うめき声をあげて悶絶する。一度は上体を起こしたが、再びマットに倒れ込んだヘンリーはようやくケージにもたれ込んで座るも再開は難しいか。またも倒れ込んだヘンリーに対し、観客は無情のブーイングを送る。ドクターが無理矢理立たせたが、ヘンリーは再度座り込む。この時点でインジュアリータイムも残り1分に。そして、5分を経過した時点でフェリーが試合の終了を告げた。

バシャラットは詫びを入れて、ヘンリーとハグ。ヘンリーはジョシュ・バーネットに抱えられてケージを下りた後に、ノーコンテスト裁定がアナウンスされた。


PR
PR

関連記事

Movie