この星の格闘技を追いかける

【Bellator300】カーフ、前進力、手数で上回ったと思われたコラレスが、スプリットでカマカ3世に下る

<フェザー級/5分3R>
カイ・カマカ3世(米国)
Def.2-1:30-27.29-28.28-29
ヘンリー・コラレス(米国)

開始直後の右カーフでカマカを転がせたコラレス。カマカもすぐに立ち上がり、スイッチする。カマカは小刻みに構えを変えるが、再び左足をカーフで蹴られる。左ミドルを掴まれ姿勢を乱したカマカは、ローから組みを狙う。離れたコラレスが右カーフを入れ、ニータップ狙いも指がカマカの目に入る。一旦ブレイクとなり、すぐにリスタートされるとコラレスが右ハイを蹴り、続くカマカの蹴り足をキャッチしてテイクダウンに成功する。

両者すぐに立ち上がり、勢いのある拳の交換が見られる。クリンチで左アッパーを入れたカマカは、離れて右ストレートをヒット。さらにダブルジャブから右ストレートで圧を掛ける。コラレスも右フックを振るい、右カーフと譲らない。カマカは首相撲&ヒザ蹴りも、カーフからボディ、フックを受けた。

2R、コラレスは初回と同様に右カーフからフックを繰り出し、カマカも構えを変えて対応する。と、コラレスの左フックをキャッチしてテイクダウン狙いのカマカが、足を抜いたカマカの背中に回る。直ぐに正対して離れた両者は散らす攻撃の応酬から、タイミングを見てビッグショットを狙う。結果、手数でコラレスが試合をリード。スタミナ、神経の削り合いは蹴りは当たっても、パンチはなかなか決まらないという流れに。それでも当てるのはコラレスで、右フックを届かせる。カマカはジャブを見せて回るが、手は最後の最後の左フックまで出なかった。

最終回、ジャブの差し合いからカマカが右ローを蹴る。パンチを纏めるコラレスも、当たるのは右カーフだ。コラレスは距離を詰め、クリンチから離れ際に左を繰り出す。カーフの蹴り合い、ジャブの同士討ちも勢いでコラレスが上回る。カマカは左ミドルから距離が近づき、荒いパンチの応酬もコラレスが距離を取る。互いに決め手のない戦いは、残り90秒に。カマカは左ボディフックを入れて離れ、ここも間合いを測る。接戦だけに、手数と勢いが必要になるが、そうなるとカマカは綺麗に戦い過ぎか。泥臭く前に出て右を当てたコラレスが、パンチを纏める。カマカは組みを切られて、試合に。気持ちでベテランのコラレスが圧、手数でリードしたと思われたが、スプリットで勝利を手にしたのはカマカ3世だった。


PR
PR

関連記事

Movie