この星の格闘技を追いかける

【Road to UFC2023Ep05】韓国×中国のノンストップMMA!チャンホがチャウパスゥイからTKO勝利

【写真】UFCを目指すアジア人ファイターのMMAはここまでレベルが上がった。(C)MMAPLANET

<Road to UFCバンタム級準決勝/5分3R>
イ・チャンホ(韓国)
Def.3R3分35秒 by TKO
ダールミス・チャウパスゥイ(中国)

サウスポーのチャンホに対し、チャウパスゥイがアウトロー。チャンホが左ストレートから組みつくが、チャウパスゥイがケージに押し込み、足をかけてテイクダウンを狙う。

これを凌いだチャンホは両差しでチャウパスゥイをケージに押し込んでテイクダウン。しかしトップキープできず、立ち上がったチャウパスゥイがチャンホのバックにつく。

チャンホがアームロックを狙うと、チャウパスゥイはチャンホの身体を持ち上げて顔面から落とす。バックに回ったチャウパスゥイはパーム・トゥ・パームを狙いつつ、バックマウントへ。

チャンホが腰を上げて立ちあがって正対すると、チャウパスゥイはそこに右ヒジを入れてダブルレッグに入る。

チャンホもケージ際で身体を入れ替えてテイクダウンするが、その倒れ際にチャウパスゥイがハーフガードで上をとってヒジ打ち。チャンホは背中を見せて立ち上がり、腰を上げてチャウパスゥイを前に落とす。

チャウパスゥイはすぐにチャンホをケージに押し込んでヒジ。終了間際にテイクダウンして、後ろからチャンホにパンチを入れる

2R、チャウパスゥイが右ミドル。チャンホの左ハイをキャッチしてテイクダウンする。チャンホは背中を見せて立ち上がり。正対してチャウパスゥイをケージ押し込む。

チャウパスゥイも体を入れ替えてシングルレッグからテイクダウン。チャンホが立つところに両足フックしてバックキープする。

チャンホは足を外してシングルレッグで正対。両差しでテイクダウンするが、チャウパスゥイが倒れ際にケージを蹴ってインサイドガードに収まる。

チャンホは体を起こして腰を抜いて立ち上がり、ボディロックからダブルレッグへ。チャウパスゥイはスイッチを狙い、バックを取ろうとしたチャンホを前へ落とす。

3R、チャンホが左ストレートからチャウパスゥイをケージに下がらせる。一旦離れるとチャウパスゥイが右ストレートを放ち、チャンホの左のミドルに右ストレートを合わせる。

チャンホも左ストレートからダブルレッグに入ってバックにつく。チャウパスゥイが立ち上がろうとするが、チャンホが潰してグラウンドへ。

チャンホがバックからマウントへ移行すると、チャウパスゥイがブリッジを効かせて立つ。スタンドでチャウパスゥイが右ミドル。チャンホが左ストレートから突進し、そのままケージに押し込んでチャウパスゥイをテイクダウン。

バックマウントを奪うと、チャウパスゥイの動きが止まり、チャンホは体を起こしてパンチを連打。レフェリーが試合を止め、チャンホが激闘に終止符を打った。


PR
PR

関連記事

Movie