この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN50】10分間完全ドミネイトのウェルスが、ハリスのアナコンダチョークに落とされ大逆転負け

<ウェルター級/5分3R>
カールストン・ハリス(ガイアナ)
Def.3R1分50秒by アナコンダチョーク
ジェレマイア・ウェルス(米国)

サウスポーのウェルスが、サイドキックでハリスの姿勢を乱す。遠い距離から飛び込んで右を振るったウェルスは、そのままダブルレッグへ。勢いに巻き込まれたように下になったハリスは左腕を差してハーフも、ウェルスがしっかりと抑える。それでもレッスルアップからリバーサルを狙ったハリスをギロチンで捕らえたウェルスが絞めあげ、上四方からニンジャチョークで絞め続ける。立ち上がって逃げたハリスが、逆にダブルレッグにギロチンを合わせて引き込むが、頭を抜かれてすぐに立ち上がる。

ここでダブルレッグで上を取ったウェルスが、ハリスのギロチンから頭を抜いてパンチ、バックを狙う。半身で耐えるハリスだったが、ウェルスのリストコントロールからの押し込みで背中を預ける形に。左のパンチをウェルスが入れて時間となった。

2R、距離を詰めていくハリスをワンツーで迎え撃ったウェルス。自らのテイクダウン狙いで姿勢を乱して下になったハリスに対し、ウェルスはパンチを入れ足をコントロールして立たせない。強力なボディロックとリストコントロールでバックを狙うウェルスは、ハリスに背中をつかせることも許さず立ちがる方向に誘って、削っていく。かろうじて尻餅状態で上体を起こし頭をつけたハリスは、足を下げて立とうとしたところで、その足をコントロールされ起き上がることができない。

結果、背中をつけてガードを取るハリスにパンチ&エルボーを落とすウェルスが、完全に試合をドミネイトする。そのまま時間となり、ウェルスが連続でラウンドを取った。

最終回、ハリスのローに左右のフックを思い切り振るうウェルス。ステップインしてもパンチの圧に跳ね返されるハリスは、ダブルレッグへのギロチンも勢いがない。頭を抜いて離れたウェルスは、ダブルレッグでハリスをケージにドライブ。ハリスは得意のアナコンダにとって、グラウンドへ、。ウェルスは前転からハリスの胸の上に乗った形で動きを止める。と、苦悶の表情すら浮かべることなく――赤子が母親の胸に抱かれるように眠りについた。


PR
PR

関連記事

Movie