【Bellator290】一進一退の攻防が続くと思われた矢先、ゴンザレスが右一発でロスコフを殴り倒す
<ライト級/5分3R>
クリス・ゴンザレス(米国)
Def.2R1分22秒by TKO
マックス・ロスコフ(米国)
サウスポーのゴンザレスは、ロスコフの右の蹴りをまずは捌く。右オーバーハンドで飛び込んだロスコフが、右ミドルを決める。ゴンザレスは遠い距離から左ハイを繰り出す。ロスコフは圧を高めるも、右ボディストレートを被弾する。ロスコフは前蹴り後に、右ロングで殴れる。勢いづいたゴンザレスは飛び込んでワンツーを放つ。右フックがかすめ、バランスを崩したゴンザレスは、ロスコフの巻き込み一本背負いで投げられ──直ぐに立ち上がって笑みを浮かべる。
残り90秒、両者が間合いを測るなか、ロスコフが左インローからカウンターの右ボディを決める。ゴンザレスはパンチを見せて組みつくが、テイクダウンは奪えない。離れて右カーフを蹴ったゴンザレスは、右オーバーハンドをブロックし初回が終わった。
2R、小刻みなステップからジャブを伸ばすゴンザレスは、ロスコフのテイクダウン狙いを切る。直後に再びダブルレッグを見せたロスコフは、ダックアンダーからバックに回りテイクダウン。スクランブルでバック許しながら、そのまま動き続けスタンドに戻ったゴンザレスは、ワンツーを打った時に足を捻ったか動きがややおかしかったロスコフの額の辺りに右を打ち込む。この一発でロスコフが後方に崩れ落ち、パウンドを纏められて勝負は決した。