この星の格闘技を追いかける

【Pancrase330】ジェニー・ファンが右カーフを効かせ、スイッチ打撃から沙弥子をRNCで斬って落とす

【写真】ONE出場経験を持ち、現在は日本のAACCで練習しているファンが、パンクラス初参戦で勝利した(C)MMAPLANET

<女子アトム級/5分3R>
ジェニー・ファン(台湾)
Def.2R2分17秒 by RNC
沙弥子(日本)

沙弥子の右ローをバックステップでかわしたファンが、左右フックを打ち込む。ガードを挙げてプレスをかける沙弥子が、右ストレートをヒット。下がるファンに対してさらに右を撃ち込んだが、ファンの右カーフをもらう。右カーフから右ショートに繋げるファン。さらにファンが右クロスを当てた。ファンの右ストレートが沙弥子の顔面をかすめる。沙弥子が距離を詰めると、ファンがスイッチしてサウスポーから左ストレートを当てた。

ファンの右カーフをもらって動きが止まる沙弥子。ファンの右カーフに合わせて、右ストレートを出しながら組みつきにいくも、ファンに逃げられてしまう。左ジャブを突いて距離を保つファンが、サウスポーにスイッチしてからの左ストレートを連続で当てた。オーソドックスに戻ると左ジャブを突きながらサークリングするファン。そして右オーバーハンドを当て、前に出て来る沙弥子の顔面にカウンターの右ショートを狙う。

沙弥子はパンチを振りながら前に出るが、明らかに右を読まれている。そのままファンがスイッチ&パンチで優位に進める。相手にケージを背負わせてダブルレッグで飛び込んだ沙弥子だが、テイクダウンを奪うことはできなかった。初回はジャッジ3者ともファンに10-9をつけている。

2R、前に出て右ロー見せる沙弥子。右を当てたあと、ダブルレッグで飛び込んだがグラウンドに持ち込むことはできず。反対に沙弥子の左ミドルをキャッチしたファンが背中を着かせる。立ち上がった沙弥子が前に出るも、ファンの左右ストレートをがクリーンヒット。グラついた沙弥子のバックに回りグラウンドへ。沙弥子はシングルレッグでファンをケージに押し込むが、ファンが足を抜いてバックを奪った。

バックマウントを奪ったファンは、立ったままの沙弥子の首に右腕を回す。これは極まらなかったが、左手に組み替えて絞り上げると沙弥子がタップした。

勝利したファンはメガネをかけて「皆さん、こんにちは。私は台湾人です」と日本語で挨拶したあと、「対戦相手は強くて怖かったです。この大会に出られて嬉しい。サポートしてくれる皆さん、ありがとうございます」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie