この星の格闘技を追いかける

【Bellator283】超肉弾戦。スラムされ、ヒジで流血のゴルムが残り24秒でフランクリンに逆転RNC

<ヘビー級/5分3R>
マルセーロ・ゴルム(ブラジル)
Def.3R4分36秒by RNC
デヴィオン・フランクリン(米国)

フランクリンは左ジャブを伸ばし、右ロー。そのジャブにゴルムが右を合わせていく。左リードフックを空振りしたフランクリンは、左を受けそうになる。右ローを蹴り、逆にフランクリンの右ローにテイクダウンを合わせたゴルムがバックへ。立ち上がったフランクリンは、そのままゴルムを担いで叩きつける。スクランブルでダブルレッグに取ったフランクリンが、今度は肩まで持ち上げてスラムへ。エルボーを嫌がって立ち上がったゴルムをがぶったフランクリンは、MMAは反則のパイルドライバーの態勢からリリースする。

エルボーでかなり流血したゴルムはジャブから前蹴りで距離詰め、クリンチの攻防ではヒザ蹴りからヒジをヒットさせる。離れて思い切り右カーフローを蹴ったゴルム、フランクリンは疲れが見えてきたか。後ろ回し蹴りで姿勢を乱したフランクリンは、ワンツーで殴られマウスピースを吐き出した。

2R開始前にゴルムにドクターチャックが入る。右眉の上がパックリと開いているゴルムは試合ぞ国をアピールし、認められると笑顔を浮かべたる。フランクリンは飛びヒザ狙いでジャンプして着地、ゴルムがボディストレートを入れてカーフから右を当てる。組んだフランクリンだが、ケージに押し込まれ左を当てて離れると左ローを蹴っていく。それでも動きが重いフランクリンはワンツー、ローを蹴られクリンチへ。

離れ際のスピニングバックフィストをかわされたフランクリンはケージを背負ってダブルレッグ、切ったゴルムが押し込んでいく。ボディロックからテイクダウン狙いのゴルムがバックに回り、正面を向くとフランクリンが左右のフックからサイドキックを繰り出す。パンチを振るうが足が出ていないフランクリンは左エルボーからパンチを纏める。

と、一気に動きが落ちて時間を確認するようになったフランクリンは、シングルレッグでテイクダウンを決める。ハーフでエルボーを連打されたゴルムは、潜ってブリッジでリバーサルを決める。サイドで抑えられながら、テッポウでリバーサルを取り返したフランクリンが右のパンチ、左エルボーを打ちつけリードを広げた。

最終回、スイッチの二段ヒザ蹴りを繰り出したフランクリンは、肩で大きく息をしながら組みの展開でケージを背負う。時間を上手く使っているのか、思うように戦えていないのかは不明だが、離れたフランクリンはジャブを繰り出す。ゴルムは右ローから前に出る。パンチの距離なると、ハンドスピードの高いフランクリンが勢いで上回るが、動きは続かず下がるように。

そこでゴルムが右をヒットさえて、組みつく。逆転にこのクリンチは無駄に感じるが、ゴルムも疲れている。残り2分、レフェリーが試合を止めケージ中央で再開。ゴルムのフックに、パンチでは負けないフランクリンが打ち返す。と、ゴルムはここも組んでしまい逆転は難しくなっていく。

最後の50秒で離れたフランクリンがスピニングバックフィストを狙うが、体の軸がない。直後に左ハイをキャッチされ倒されると、パウンドの連打に背中を見せたフランクリンはバックマウントからRNCにタップを見せた。残り24秒の大逆転勝ちにゴルムはむせび泣いた。


PR
PR

関連記事

Movie