この星の格闘技を追いかける

【Bellator283】バケモノ? 曲者?? ラーキンの反則エルボーで、ベルハモフが試合続行不能→ノーコンテスト

<ウェルター級/5分3R>
ムハメド・ベルハモフ(ロシア)
NC.1R2分52秒 by illegal attack
ロレンツ・ラーキン(米国)

右サイドの関節蹴りを見せたラーキン、ベルハモフが右ジャブで距離を詰めに行く。前に出てきたラーキンの左にダブルレッグを合わせたベルハモフは、ギロチンから頭を抜くと肩固めを狙いつつハーフで抑える。ケージ際に移動したベルハモフは、足を束ねようとし反応してヒザ立ちのラーキンを金網に押し込む。腰と太腿の後ろをコントロールして、ラーキンを立たせないベルハモフは、立ち上がられるとシングルレッグへ。

ダブルレッグにスイッチされたラーキンがヒジを後頭部に落とし、試合が中断する。なかなか立ち上がることができないベルハモフは、正座してリカバリーに努める。通訳を呼び、レフェリーとコミュニケーションを取るベルハモフは、試合続行を拒否。

ラーキンの攻撃は咄嗟の反応かもしれないが、明らかに反則。だが、ノーコンテストとの裁定が下った。コーナーマンに抱えられて、ケージを下りたベルハモフ。試合としては期待外れ、ただし空気に流されない判断力──ACB王座防衛戦を3度に渡り拒否した自我はある意味大したものだ。


PR
PR

関連記事

Movie