この星の格闘技を追いかける

【DEEP108】計量終了 上迫博仁「明日の自分にワクワクします」✖北岡悟「言いたいことはありません」

【写真】上迫のマイクをご覧の表情で聞いていた北岡。真意は不明(C)MMAPLANET

10日(日)、東京都文京区のTDCホールで開催されるDEEP108 IMPACTの計量が中野区中野サンプラザ15階で行われた。

全12試合、24選手が1度目の計量でクリアし明日に臨むこととなった。

それぞれが明日への抱負を語る中で、上迫博仁と対戦する北岡は「この場で話すことない」とピシャリと言い切った。また、あまり触れたくないおかしな空気だったのがアンディコングは覆面を被り、ブラジル国旗のショーツを着用して……ロシアン・スタイルと口にしたり、対戦相手の赤沢幸典も思わず吹き出して中指を立てた。

以下、出場全選手の明日への意気込みをお届けしたい。


石塚雄馬
「連勝をしてこういったタイトルマッチという大きなチャンスを頂きましたけど、自分はもう新人ではないので。負けたら後がないという覚悟でやっています。明日、勝つか負けるかで今後が大きく変わって来ると思っていますので、ぜひ頑張りたいと思います」
大原樹理
「やることはいつも通りですので、普通に蹴散らしてしっかりとベルトを防衛します」

上迫博仁
「久しぶりの試合になるんですけど、明日の自分にワクワクします。楽しみたいと思っているので、皆さん、応援よろしくお願いします」
北岡悟
「この場に特に言いたいことはありません」

ユータ&ロック
「明日は自分へも、中村さんへも厳しく攻めていこうと思います。宜しくお願いします」
中村大介
「色々なことが起こっているんですけど、明日こうして大会があって42歳にもなって、まだ現役でフェザー級で強いユータ選手と試合ができて本当に幸せを感じています。明日はいつも通り、自分のプロレスリングを思い切りぶつけて一番DEEPを楽しみたいと思います」

内山拓真
「明日はボンサイの強さを見せつけて、僕が勝ちます」
渡部修斗
「3年振りにDEEPで試合ができて嬉しく思います。あとは自分がやってきたことを信じて、自分らしく全力を尽くして戦います」

杉山廣平
「DEEPフライ級、僕に注目してください。明日の試合、見てください」
本田良介
「フライ級盛り上がっているんですけど、しっかりと差をつけて本田良介が要るんだぞっていうところをしっかり見せつけます」

ARAMI
「水抜きし過ぎて声が返れているので手短に。戻ってこられて嬉しく思います。ちょっとケガをしていて1年ぐらい出られなかったのですが、こんな大舞台を用意してくださったDEEPの方々に感謝しています。応援して下さる皆さん、明日は楽しい試合をするので、皆さんも楽しんでください」
ケイト・ロータス
「前回負けてしまったにもかかわらず、大きな舞台を用意してくださったDEEP関係者の皆さま本当にありがとうございます。ここ数日、少し暗いニュースが続いていると思うんですけど、明日は少しでも見てくれている方が明るくなれるような試合ができたらなって思っております」

アンディコング
「明日は俺の日ですぅ。殺すか。ロシア・スタイルでいますよぉ。564、83」
赤沢幸典
「なんか明日はアンディ選手の日なんで、みんな楽しみにアンディ選手がケージでぶっ倒れているところを見てください。多分、大の字に倒れると思うんで。1Rで終わらせます」

海飛
「明日もしっかり丁寧に勝つので。応援よろしくお願いします。押忍」
雅駿介
「盛り上げて勝ちます。最高の日にします」

風我
「ちょっとお姉ちゃんが有名になっていて。自分、負けたくないんで。今、2連勝中……まだたった2連勝なんで、お姉ちゃんの6連勝、とりあえずそこを目指して頑張っているんで、明日も勝ちたいと思います」
原虎徹
「前回、情けない試合をしたので今回、階級も変えてしっかりと自分の実力を見せて勝ちたいと思います。以上です」

濱口奏琉
「デビュー戦なんですけど、圧倒して勝ちたいと思います」
山本有人
「明日は濱口選手のデビュー戦、しっかりと躓いてもらおうと思っているんで、よく見てください」

野村駿太
「明日、しっかりと勝って上まで駆け上がっていくので応援よろしくお願いします」
泉武志
「ここまでやってきたことを明日はしっかりと出して、勝ちたいと思うのでよろしくお願いします」

鷹辰
「今回、急な代打っていう形で出させてもらうんですけど、本来自分はこんな大きな大会に出させてもらうようなレベルでないと思います。けどしっかりと劉獅の相手になって、しっかりと盛り上げて、第1試合からバチバチの試合を見せたいと思います。劉獅選手、元警察官と聞いているんですけど、自分は昔、凄くお世話になりました(笑)。今は三児の父として頑張っています。長くなりましたが、しっかり第1試合から盛り上げますんで、皆さん宜しくお願いします」
劉獅
「1週間前ぐらいに相手がケガをしてしまって。急なオファーを受けてくださった鷹辰選手、ありがとうございます。今回、劉獅という名前でやらせてもらうんですけど、高塩竜司では勝ったり負けたりで。良い試合もたくさんしてきたと思うんですけど、勝ったり負けたりで波があるということで。劉獅になった俺は強いんだよというところをまず、しっかりと証明したいと思います。倒すというようり、しっかりと制圧します」

■視聴方法(予定)
7月10日(日)
午後2時30分~SPWN PPV
午後2時30分~ニコニコ生放送

■DEEP108計量結果
<DEEPライト級選手権試合/5分3R>
[王者] 大原樹理:70.3キロ
[挑戦者] 石塚雄馬:70.3キロ

<ライト級/5分3R>
北岡悟:70.6キロ
上迫博仁:70.25キロ

<フェザー級/5分3R>
中村大介:66.3キロ
ユータ&ロック:65.6キロ

<バンタム級/5分2R>
渡部修斗:61.6キロ
内山拓真:61.6キロ

<フライ級/5分2R>
本田良介:57.1キロ
杉山廣平:56.95キロ

<女子ストロー級/5分2R>
ケイト・ロータス:52.3キロ
ARAMI:52.25キロ

<メガトン級/5分2R>
赤沢幸典:119.9キロ
アンディコング:96.4キロ

<バンタム級/5分2R>
雅駿介:61.7キロ
海飛:61.6キロ

<フライ級/5分2R>
原虎徹:57.0キロ
風我:57.1キロ

<バンタム級/5分2R>
山本有人:61.55キロ
濱口奏琉:60.95キロ

<ライト級/5分2R>
泉武志:70.8キロ
野村駿太:70.75キロ

<フェザー級/5分2R>
劉獅:66.1キロ
鷹辰:66.0キロ

PR
PR

関連記事

Movie