この星の格闘技を追いかける

【DWCS S05 EP07】見事な左フックでダンカンをKO。ボルシェフは「ビチェスラブ is coming to town♬」

<ライト級/5分3R>
ビチェスラブ・ボルシェフ(ロシア)
Def.2R0分28秒by KO
クリス・ダンカン(英国)

まずボルシェフが左ハイを蹴る。距離を詰めたダンカンは後ろ回し蹴りを空振り。右ローを蹴ったダンカンは前に出ながら蹴りを見せる。ボルシェフは素早い左ジャブも、後ろ足を蹴られる。カーフに切り替えたダンカンは、ここでもスピニングバックキックへ。続いて右ミドルを入れたダンカンは、左ジャブの相打ちから右を当てる。ジャブを打ち返したボルシェフは右カーフ、ダンカンの前進にアッパーから右フックを打ちこむ。腰が落ちたダンカンは、顔面から腹を殴られ──動きが止まりながらダブルレッグへ。

ボルシェフは切れずにテイクダウンを許してしまう。ここでダンカンは、上体を起こしてパンチを落とす。さらにボルシェフが立ち上がったところで、顔面にヒザ蹴りを突き上げて形勢逆転。ボルシェフはまるで斧鉞のようにジャンプして前転しながら、カカト落としを狙う。当然のようにこの攻撃は空を切り、立ち上がった斧鉞に対しダンカンがローから左ジャブをヒットさせる。

ダンカンはここでもダブルレッグに出てリフトアップ&スラム。即立ち上がったボルシェフが左ボディアッパーを打ち込む。さらにボディと思わせて、顔面にアッパーを入れたボルシェフだが、右カーフでバランスを崩す。それでもアッパーをヒットさせたボルシェフ、判断の難しいラウンドとなった。

2R、左フックで前に出るダンカン、互いにミドルを蹴り合うと右クロスをカウンターで被弾する。ダンカンはまたも後ろ回し蹴りを空振りし、続くワンツーでの前進にボルシェフがステップバックしながら左フックを合わせる。この一発でダンカンが大の字になり、ボルシェフはセコンドのユライア・フェイバーと抱き合って勝利を喜んだ。

ご機嫌のボルシェフは、勝利者インタビューでサンタが街にやってくるのサンタクロースをビチェスラブと言い換えて、ライト級にやってきたと歌い──インタビュアーのローラ・サンコの笑いを誘っていた。


PR
PR

関連記事

Movie