この星の格闘技を追いかける

【ONE Revolution】リー家次女ヴィクトリア、ボディロックTDから寝技でソウザを圧倒。ヒジでTKO勝ち

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
ヴィクトリア・リー(米国)
Def.2R by TKO
ヴィクトリア・ソウザ(ブラジル)

ワンツーを見せあう両者、リーの前蹴りがソウザの顔面を2度ほど捉える。ソウザは構わずワンツーを振るって前に出ると、左を入れる。ソウザの蹴りが足に当たり、スリップしたリーが立ち上がっては組みつくと、直後にボディロックテイクダウンを決める。パス狙いのリーに対し、ソウザはスクランブルも、直後に2度目のボディロックテイクダウンを許す。シングルからレッスルアップで上を取ったソウザに対し、リーはバタフライガード、続いて三角を狙いでハイガードへ。足を組み換えたリーはエルボーから頭を引き寄せる。

体重をかけてクラッチをルーズにしようとするソウザだが、腕を送られそうになり懸命に耐える。リーはエルボーを連打。ここから左腕を伸ばしに掛かり、ついには腹ばいになって仕掛けたリーだが、時間となった。

2R、踏み込んでワンツーを打ち合う両者、右に回るソウザの右に組みついたリーがボディロックでテイクダウンを奪うと、ハーフからエルボーを連打する。足を抜き、ニーインベリー、マウントでエルボーを落とし、背中を見せかけ横を向いたソウザにRNCを狙う。

極め切れないと判断し、再びエルボーに切り替えたリーは、潜って来るソウザにエルボーを落とし、マウント狙いもソウザは足を絡める。左腕を差しあげ、シングルレッグで立ち上がったソウザだが、首を取られてまま大外刈りで投げられる。ハーフ&ギロチンのリーはこれを解いてエルボーへ。右手の自由を奪われ、顔面を守る術がなくなったソウザはヒジを連打されTKO負けとなった。


PR
PR

関連記事

Movie