この星の格闘技を追いかける

【Bellator251】タイレル・フォーチュン、手数の少ない試合でサッド・ソウマに判定勝ち

<ヘビー級/5分3R>
タイレル・フォーチュン(米国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
サッド・ソウマ(米国)

左右のローを蹴るフォーチュンが、スイッチするソウマにプレッシャーを高める。互いに手がでないなか、フォーチュンがジャブ、ボディストレートを見せる。ソウマはハイを狙うも、距離が遠い。ローでバランスを崩しそうになったソウマが左ジャブを被弾、フォーチュンは右ミドルを蹴っていく。お見合いが続き、フォーチュンはスイッチして左ハイ。オーソに戻したフォーチュン、見合った状態が変わらない。残り1分、距離を詰めたフォーチュンが組んでテイクダウン、バックに回る。ソウマが胸を合わせ、ケージを背負うとフォーチュンはボディロックからホールディングダウン。立ちあがったソウマにヒザを入れたところで初回が終わった。

2R、左リードフックを当てたフォーチュンが、右を伸ばす。ソウマは左ミドルもクリーンヒットはせず、右ローを蹴られる。非常に動きが少ない試合は、ソウマの左ミドルに合わせてフォーチュンがくみついてケージに押し込む。ここでソウマのヒザが急所に入り、試合は中断されグダグダの展開に。フォーチュンがケージに押し込んだ状態で試合は再開され、シングルへ。これを切られたフォーチュンは体を入れ替えられ、離れたローでバランスを崩す。

バックに回り込んだソウマに対し、小手を決めて投げに行くフォーチュンだが掛からず、最後はソウマの反撃を受ける形で2R終了をむけた。

最終回もペースは上がらず、蹴りを見せあう両者。半分が過ぎ、左から右を届かせたフォーチュン、30秒経過して再び放ったワンツーは届かない。ソウマが右フックを放った際にバランスを崩したフォーチュンがすぐに立ち上がるが、ケージに押し込まれる。小外の仕掛け体を入れ替えたフォーチュンは、再び金網に押し込まれソウマがシングルを仕掛ける。ボディをコントロールし、俵返し。下になったソウマが十字、フォーチュンが防いだところでタイムアップに。フォーチュンが判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie