【LFA91】UFCステップアップ候補のカーワンが、クレイトンのギロチンで敗れる波乱
<女子バンタム級/5分3R>
ケリー・クレイトン(米国)
Def.2R0分49秒by ギロチン
ヘイリー・カーワン(米国)
まず左ローを見せたクレイトン、カーワンはサウスポーの構えから左ミドルを蹴っていく。これをキャッチしたクレイトンがテイクダウンへ。そのまま後方回転でカーワンが上を取る。クレイトンはクローズドを取り、カーワンがエルボー。腰を切って腕十字狙いのクレイトン、十分に察知できるスピードだったが殴りに行ったカーワンは右腕を伸ばされそうになる。
クラッチし、腕を抜いたカーワンは左エルボーを落とし、続く十字を察知し上体を起こす。右のパンチを落としたカーワンは、起き上ってスラムもクレイトンが再び腕十字へ。右手を置く位置が安易だったカーワンは立ち上がってここもスラムへ。腕十字とパウンドの激突は、残り25秒でクレイトンが左へ狙いを変える。カーワンは肩を押しいれて、タイムアップを迎えた。
2R、前に出てローを蹴るクレイトンに対し、カーワンは右ローへ。ここに右を合わせたクレイトンがダウンを奪う。起き上りつつダブルレッグに出たカーワンだが、クレイトンがギロチンに捕えて引き込む──LFA期待のUFCステップアップ候補が、アップセットで敗れた。