この星の格闘技を追いかける

【ONE111 A New Breed II】ガードにステイから、アリカノフが一気にストレートフットロックで一本勝ち

<ライト級(※77.1キロ)/5分3R>
アブ・ムスリム・アリカノフ(ロシア)
Def.2R byストレートフットロック
パスカル・ジャスキウィス(フランス)

頭を振ってローを見せ、スイッチするジャスキウィスの左ハイを受けそうになりながら、テイクダウンを決めたアリカノフがガードの中から袈裟、さらにアームロックを狙う。ガードを越える動きは少ないアリカノフがトップに収まる。残り2分強でブレイクが掛かり、試合はスタンドで再開される。

ダブルレッグからシングルに移行したアリカノフが、殴られながらテイクダウンを決める。頭を抱えたジャスキウィスだが、すぐに頭を抜かれラバーへ。クローズドにジャスキウィスが戻すと、2度目のブレイクが命じられた。3度目のテイクダウンを決めたアリカノフ、すぐに時間となった。

2R開始直後にダブルレッグを決めたアリカノフが足を一本抜いてく。ジャスキウィスが足を戻し、アリカノフは左手を頭の後ろからとってアメリカーナへ。レフェリーが早めのブレイクも、アリカノフはすぐにテイクダウンを決める。ジャスキウィスのギロチンは形ばかりで、頭を抜いたアリカノフがガードの中に収まる──と思いきや、ストレートフットロックへ。

体を捩じって逃げようとしたジャスキウィスだが、外掛けで腹ばいになったアリカノフがタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie