この星の格闘技を追いかける

【Brave CF37】北欧対決はデンマークのルイス・グリスマンが、フィンランドのリントゥラをRNCで破る

【写真】フィンファイトやスカンジナビア修斗初期の荒々しさがやはり残っている(C)BRAVE CF

<ウェルター級/5分3R>
ルイス・グリスマン(デンマーク)
Def.2R1分13秒by RNC
ヘンリ・リントゥラ(フィンランド)

サウスポーのグリスマンに左ローを蹴ったリントゥラ。左ローを返したグリスマンに、リントゥラが左ジャブを伸ばす。グリンスマンは飛び込むように左を伸ばし、着地でスイッチした語りになり思い切り右ローを蹴る。リントゥラは軽く右ハイを見せ、グリスマンはローを続け、左右のフックで前に出てクリンチへ。リントゥラが押し返し、離れたところでグリスマンが左ミドルを入れる。

グリスマンは右フックから組みついて、ケージに押し込むとリントゥラのネルソンにも構わずテイクダウンを決める。キムラを防がれリントゥラは、そのまま下のままラウンド終了を迎えた。

2R、初回と同じように荒いフックでプレシャーをかけるグリスマンが、組んでテイクダウンしサイドで抑える。バックを預けて立ち上がったリントゥラだが。背中に乗ったグリスマンが背中に飛び乗り、足をフックして寝技に持ち込む。そのままRNCでタップを奪ったグリスマン。リントゥラにプロ初黒星をつけさせ、自らは7勝1敗とした。


PR
PR

関連記事

Movie