この星の格闘技を追いかける

【DEEP92】マウントを返された水野、酒井の反則のヒザ蹴りでDQ勝利

Mizuno vs Sakai【写真】逆襲に出たところで、反則を犯してしまった酒井(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

<ライトヘビー級/5分3R>
水野竜也(日本)
Def.2R by DQ
酒井リョウ(日本)

右ジャブを伸ばす水野に対し、酒井が右ロー。水野は左フックを当てストレートを伸ばす。自らの踏み込みでバランスを崩した酒井は、自分の距離で戦えない。左ストレートに追い打ちの右もヒットさせた水野は、右フックを被弾しても落ち着いて接近戦で右ローを蹴る。酒井も回りながら左フックを振るも、左ミドルを受ける、飛び込んで右フックを当てた酒井に、水野がワンツー&前蹴りを繰り出す。残り1分で組みついた水野はダブルレッグで押し込み、シングルで尻もちをつかせると、背中をついた酒井にパンチを打ち込んだ。

2R、右フックにダブルレッグを合わせた水野がテイクダウンに成功する。酒井のヒジ打ちは後頭部だと注意を受ける。足を束得て立たせない水野は、続いて腰をコントロールして抑えていく。もう1度、水野は足を束ねると上に移動してマウントへ。しかみつく酒井にパンチ、エルボーを打ちつけた水野は、ケージキックで態勢を返され腕十字を狙うがすっぽ抜ける。水野はパンチを纏められると、グラウンド状態でヒザを頭に受ける。

すぐにレフェリーが試合を中断させ、水野にインターバルが与えられる。結果、試合続行不可能となり水野の反則勝ちとなった。


PR
PR

関連記事

Movie