この星の格闘技を追いかける

【KSW】3月2日にHEATでヘビー級王座に挑戦する石井慧が、ポーランドのKSWと複数契約!!

Satoshi Ishi【写真】ポーランドで石井がどのような活躍を見せるか (C)BELLATOR

18日(月)、ポーランドのKSWが石井慧と複数契約を結んだことを発表している。


3月2日(土)に名古屋のHEAT44でカルリ・ギブレインの持つHEATヘビー級王座に挑戦する石井が、東欧最大のMMAプロモーション=KSWとサインした。一部報道でHEAT後はPFLへ参戦という話も見られていたが、石井が選択したのはポーランドの大会となった。

「イシイがKSWにやってくることを歓迎する。なんせ彼はこの惑星で最高のMMAファイターの1人だからね。誰もが知っている柔道での実績を持ちながら、MMAに転じKSW、UFC、ADCC、K-1のチャンピオに勝ってきた。イシイがKSWの会場に足を踏み入れ、何をやってのけるか凄く楽しみだ」とマーチン・レワンドウスキーKSW代表は石井との契約についてコメントしている。

石井は2014年4月にIGFで現KSWヘビー級王者フィル・デフリーズに判定勝ちを収めており、早々の王座挑戦も考えられる。

ポーランド国内ではスタジアムショーで5万7千人の観客を集め、同国のパラリンピック委員会やサッカー連盟と共にノミネートされたスポーツ・ガラでスポーツ・オーガニゼーション・オブ・ジ・イヤーを獲得しているKSW。東欧の格闘大国で石井がどのような活躍を見せるだろうか。まずはHEATで国内MMAのベルトを獲ること先決だ。

PR
PR

関連記事

Movie