この星の格闘技を追いかける

【Bellator212】何と、フランク・ミアーがケージに押し込まれた状態でのパンチでタップ。アヤラに敗れる

<ヘビー級/5分3R>
ハビー・アヤラ(米国)
Def.2R4分30秒by Tap Out
フランク・ミアー(米国)

前に出て組むミアーに右フックを当てたアヤラが、ヒジを狙いつつケージに押し込む。すぐに離れたアヤラに対し、ミアーが左ストレートを伸ばす。さらに左ローを蹴り、シングルレッグからボディロックでテイクダウンに成功する。ハーフで抑えてパンチを落とすミアーは、時間をかけて削っていく。

キムラを狙いつつ足を抜いたミアー、腕を解いてノースサウスへ移行する。アラヤがブリッジで逃れるも、ミアーの抑え込みが続く。エルボーを頭部に落とし、鉄槌を入れたミアーがマウントへ。直後に体を反転させたアヤラが立ち上がる。再び組んだミアーは、ボディロック&小外刈りで2度目のテイクダウンし初回を取った。

2R、右フックから左エルボーで前に出たアヤラをダブルレッグで倒したミアー。アヤラの立ち上がり際にパンチを入れるが、ミアーが左目尻をカットしている。アヤラは流血のミアーにエルボーを続けると、ダブルを潰し、亀で動きが止まったミアーからバックを奪って後方からパンチを打ち込む。必死で立ち上がったミアーにエルボーを続け、ボディに連打するアラヤが完全に形勢を逆転。

もう一度押し込み返して離れたミアーは左フックを打ち込み、ダブルレッグへ。アヤラは右腕を差して倒れない。体を入れ替えたアヤラが押し込んだ状態で左を打ち込むと、何とミアーはタップ!! 

「凄く気持ちが良いよ。ずっとフランク・ミアーは好きなファイターだった。フランクのトップゲームは絶妙だ。でも、従弟のジョー・ソトの教えを守って焦らなかった」とアヤラは満面の笑みを浮かべた。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie