この星の格闘技を追いかける

【ONE85】殴られても、殴られても組んでTDのフアン。寝技を凌いだラッドゥアンが殴り続け判定勝ち

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
ジーヒン・ラッドゥアン(マレーシア)
Def.3-0
ジェニファー・フアン(台湾)

右ローからワンツーを伸ばすラッドゥアン。フアンは殴られながら組み付いてケージにラッドゥアンを押し込む。ギロチンを賭けようとしたラッドゥアンに対し、頭を抜いてテイクダウンを狙ったフアン。ラッドゥアンはここでもギロチンを仕掛け、頭を抜かれるとケージを背にして立ち上がる。

エルボーを入れられ、シングルに出たフアンは切られて引きこむ。三角狙いのフアンに鉄槌を連打するラッドゥアンが足を捌いてパスを狙う。クローズドガードを取ったフアンは、KLのファンの大声援を受けるラッドゥアンに対し、後方回転からボディロックへ。立ち上がったラッドゥアンは小外刈り、跨がれそうになるがボディロックでスタンドへ。ラッドゥアンはヒザをボディに入れ、頭を抱えテイクダウンを許す。スイープ狙いからギロチン、そのままスイープで上を取ったラッドゥアンが試合をリードした。

2R、ヒアダリの連打で前に出るラッドゥアンがエルボーを顔面に突き刺す。ここも殴られながら組んだフアンはシングルレッグでテイクダウンに成功する。ギロチン&バタフライスイープ狙いのラッドゥアンは、スクランブルに持ち込もうとしてシングルで再び転がされる。強引なギロチン狙いに、体を振られたフアンがパスを決めサイドへ。足を戻したラッドゥアンがギロチンスイープを決めて上を取る。

ハーフのフアンにエルボーを落とすラッドゥアン。フアンはヒール狙いも、足を捌かれる。それでも内ヒールを狙うフアンだが、立ち上がったラッドゥアンが鉄槌やパンチを連打する。内掛けから足関を続けるフアンは股間を潜ってスイープを決める。パスしたフアンだが、ラッドゥアンはテッポウで返し上を取り返す。ガードから三角絞めをセットアップしたフアンだが、ここでタイムアップとなり仕留め損なった。

最終回、ラッドゥアンは右ジャブからスーパーマンパンチで左を当て、ラッシュを掛ける。テイクダウンを切り返しトップを取ったラッドゥアンに対し、フアンがクローズドガードを取る。立ち上がったラッドゥアンがパウンドを落とし、ヒザを入れてハーフへ。フアンは非有り腕を差すが、殴られて背中をマットにつける。立って鉄槌を落とすラッドゥアンに対し、フアンは強引に三角をしけるも担がれパスを許しそうになる。

フアンは足をすくいにいくと、がら空きになった顔面をラッドゥアンが殴る。フアンはボディロックから体を起こしてケージにラッドゥアンを押し込む。首を抱えたヒザを突き刺したラッドゥアンが、離れて左をヒットさせる。押し返したフアンは、いなされ引き込むとここでも三角絞めへ。エルボーを打ちつけるが、フックは切られたフアン。ここでタイムアウトとなり、ラッドゥアンが3‐0の判定勝ちを収め会場が大歓声に包まれた。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday