この星の格闘技を追いかける

【UFN142】最後はやはり右で決めた! 元世界王者ドスサントスがツイバサの猛攻をしのぎ逆転KO勝ち

<ヘビー級/5分5R>
ジュニオール・ドスサントス(ブラジル)
Def.2R2分13秒 by TKO
タイ・ツイバサ(豪州)

地元ファンの大歓声を浴びるツイバサが右ロー。そこから距離を詰めていくが、ドスサントスはかわして距離を取る。ツイバサは右ローでドスサントスのバランスを崩す。左ジャブを突くドスサントスに組み付いたツイバサは、相手をケージに押し込むものの、ドスサントスは体勢を入れ替え、離れる。ドスサントスは右オーバーハンドライト。ツイバサも右から組み付くが、ドスサントスはすぐに離れる。

前に出るツイバサに右ストレートをカウンターで浴びせるドスサントス。ツイバサにケージへ押し込まれるも、離れ際にも右を当てる。さらに距離を取ると右バックスピンキックを放つ。ドスサントスが前に出たところで、ツイバサは右ヒザを狙うが当たらず。しかしラウンド終盤、ツイバサが左ヒジを当て、さらに右ローでドスサントスのバランスを崩すと、一気に猛攻。ケージ際でパンチを当て、ドスサントスの動きを止めた。

2R、ドスサントスは左ジャブを伸ばす。距離を詰めるツイバサは、右フックでドスサントスをグラつかせると、ケージ際で打っては離れながらパンチを当てていく。離れたドスサントスは左ジャブを繰り出すものの、ツイバサに距離を詰められてしまう。

しかし打ち合いを挑もうとしたツイバサに、ドスサントスの右がヒットし、ツイバサはダウン。すかさずトップからマウントを奪ったドスサントスが、パンチと鉄槌の連打でレフェリーストップを呼び込んだ。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday