この星の格闘技を追いかける

【UFC271】ルイスにTDを許すもヒジ打ちで挽回したツイバサが、最後も右ヒジでKO勝ち

【写真】ズシリとヒジが入った(C)Zuffa/UFC

<ヘビー級/5分3R>
タイ・ツイバサ(豪州)
Def.2R1分40秒 by KO
デリック・ルイス(米国)

ツイバサが距離を詰めると、バックステップでレンジを保つルイス。ツイバサの右ローはバックステップでかわす。しかしツイバサの2発目の右ローはヒット。ルイスの右フックをダッキングでかわしたツイバサは、そのまま組み付いて両腕を差し上げ、ルイスをケージに押し込む。相手を押し込みながらヒザを打ち込むツイバサだったが、展開がなくレフェリーがブレイクをかけた。再開後、ルイスの左ハイをブロックをしたツイバサ。ルイスは左ヒザを見せながら、そのままツイバサをケージに押し込んでいった。

ケージ際でダブルレッグに切り替えたルイスだが、これは倒せず。ツイバサが右ヒジを打ち込んでから体勢を入れ替える。ケージを背に下ルイスは、体をずらして組み付き、小内刈りでツイバサに背中を着かせた。サイドバックからパンチを打ち込んでいくルイス。しかしツイバサも立ち上がり、またも両腕を差してルイスをケージに押し込んだ。そのツイバサを投げてテイクダウンを奪ったルイス、ツイバサはダブルレッグに切り替え、立ち上がる。ルイスはケージに押し込まれながら、ダブルのオーバーフックでラウンド終了まで耐えた。

2R、ツイバサの左ローを受けながら右フックを振るうルイス。ツイバサはダッキングでかわして距離を取る。ツイバサが距離を詰めようとしたところで、左右のストレートを浴びせたルイスが、そのままツイバサをケージに押し込んだ。右腕を差し上げてるルイス、ツイバサが体勢を入れ替えると、ルイスはまたも小内刈りへ。しかし耐えたツイバサがガブる。立ち上がったルイスは首相撲からヒザ、さらにダーティーボクシングで攻め立てる。ツイバサは下がりながらパンチを返し、左ヒジを当ててルイスの動きを止めた。さらに右フックをクリーンヒットさせたツイバサがルイスをケージに押し込みながら右ヒジを顔面に打ち込むと、ルイスはゆっくりと前に倒れ、レフェリーが両者の間に割って入った。


PR
PR

関連記事

Movie