この星の格闘技を追いかける

【ONE65】MMA without Striking戦で、我慢の青木がガフロフにRNC極める

<グラップリング76キロ契約/15分1R>
青木真也(日本)
Def.12分22秒 by RNC
マラット・ガフロフ(ロシア)

イヴォルブMMAのラッシュ着用の青木、ガフロフはラッシュを使用せず。右腕を差しつつケージまでガフロフを押し込んだ青木が小外からシングルに出る。内股狙いのガフロフ、青木はしっかりと右腕をアンダーフックし、差し替えさせない。体を入れ替えたガフロフだが、青木がすぐにケージに押し込み返す。蹴って離れようとしたガフロフ、青木は体をよせてボディロックからテイクダウンを狙う。

すかすように上を取ったガフロフは、立ち上がった青木の足を束ねてトップを取る。背中を預けるように立った青木は、寝技に持ち込ませないで胸を合わせる。完全にケージレスリングの攻防となった試合で、青木はケージに押し込まれるも左へ移動して、体を入れ替える。

ガフロフは左を差して、押し返す。ウィザードでバックに回らせない青木が、右を差し返してケージにガフロフを押し込む。体を入れ替えたガフロフが頭を下げてダブルレッグを狙う。首を刈って耐えた青木だが、背中をケージにつけた状態が続く。残り7分で押し込み返した青木は、頭を下げたガフロフをがぶっていくが、低い姿勢からバックに回られそうになる。

胸を合わせた青木をケージに押し込むガフロフは、ヒザをついたダブル狙いから立ち上がる。頭を青木の股間の下まで入れ、左のカカトを取ってバックに回ったガフロフ。青木は胸を合わせ、ウィザードで懸命にバックを許さない。強引にバックから寝技に持ち込もうと自ら尻もちをついたガフロフの足をさばいて上を取った青木が、サイドからバックへ。

ワンフック&チョークに入った青木が、我慢のケージレスリグの末にタップを奪った。両手を振り上げた青木は、満面の笑顔を見せガフロフと健闘を称え合りケージを後にした。


PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF ALL JAPAN