この星の格闘技を追いかける

【Bellator158】MVP、マイケル・ペイジが右ヒザ一閃、サイボーグからKO勝ち

<ウェルター級/5分3R>
マイケル・ペイジ(英国)
Def.2R4分31秒by KO
エヴァンゲリスタ・サイボーグ(ブラジル)

ダラリとガードを下げた独特の構えからワンツーで前に出たペイジが、スリー&フォーを伸ばして離れる。左右に動くサイボーグが回転系の仕掛けを見せる。一度接近した両者、ペイジがテイクダウンに成功するが寝技には移行しない。続くペイジの飛びヒザの着地に合わせてテイクダウンに成功したサイボーグは、スクランブルからもう一度グラウンドへ。ペイジのヒザ十字狙いを逃れたサイボーグが腰をコントロールしてトップをキープする。サイボーグはハーフからパスに成功。残り1分、しっかりと抑えたサイボーグが初回を取った。

2R、ケージにサイボーグを詰めたペイジがスイッチ。ワンツーを見せてオーソに戻す。肩を動かし、臨戦態勢をアピールするペイジは左ジャブ、スピニングでヒールキックを直線的に伸ばしたペイジ。続いて左ジャブを伸ばし、左ハイを軽く見せる。ジャンプにして関節蹴り、スピニングバックキックとサイボーグ包囲網を高めたペイジは、右のオーバーハンド、これは空振りになったが、続くサイボーグの右オーバーハンドをバックステップでかわす。

残り2分、左ストレートから前に出てスッと下がるペイジが左ミドルを蹴り込む。動きが止まったサイボーグ。足を使って呼吸を整えるサイボーグに対し、ペイジは左ハイを放っていく。ラッシュを掛けないペイジは、サイボーグの右ストレートに右ヒザ一閃。真上に飛び上がる様にヒザを蹴り込み、勝利が確定するとポケモンゲットをアピールした。

天性のフィニッシャー振りを発揮し、母国のファンを歓喜させたペイジは「ロンド~ン、世界で唯一、MVP(マイケル・ヴェノム・ペイジ)がロンドンに戻ってきた。サイボーグをリスペクトしているけど、ポケモンを掴めるレベルだぜ」とニヤリと笑みを見せた。


PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Arzalet

Road FC43

Movie