この星の格闘技を追いかける

【Bellator】出場停止明けまで1年2カ月のヴァンダレイ・シウバがベラトールと契約

Coker & Wanderlei【写真】いつ、どこで試合をするのかが気になるヴァンダレイとベラトール=スコット・コーカーの握手だ(C)BELLATOR/LUCAS NOONAN

2日(水・現地時間)、Bellatorがヴァンダレイ・シウバと複数年・複数試合契約をしたという発表がった。

一昨年7月にチェール・ソネン戦が決まっていながら、5月の事前薬物検査を拒否したことで試合は消滅、その後ネヴァダ州アスレチック・コミッションより永久追放されていたヴァンダレイ。今年の2月にこの永久追放が3年の出場停止処分に軽減されたが、それでもなお出場停止処分が解かれるのは来年の5月を待たなければならない。

「アックスマーダーのように記憶に残るファイトを繰り広げてきたファイターはいない。彼はランペイジ・ジャクソン、ティト・オーティズ、ミルコ・クロコップ、ヴィトー・ベウフォート、ダン・ヘンダーソン、カズシ・サクラバ、チャック・リデル、そしてマイケル・ビスピンらレジェンドと戦ってきた。それでもシウバはさらなる勝ち星を欲しているんだ」とスコット・コーカー。

ヴァンダレイのベラトールでの試合に関して、ヘビー級という選択肢もあるとオフィシャルリリースでは記されていれるものの初出場の時期、そして出場停止期間については言及されていない。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie