この星の格闘技を追いかける

【PFL & Bellator】ついにPFLがBellatorの買収を発表。年間8大会でブランドを残し、王者対決も!!!

【写真】まるでUFCとは違うフォーマットの第2グループが出来上がった。チャンピオン✖チャンピオンは、今から心が躍る(C)PFL

20日(月・現地時間)、ついにPFLがBellatorの買収を──業界に改革をもたらすディールをまとめたという表現で発表した。

つまりBellatorはシーズン制のPFL、PFL PPV Super Fights、PFL Challenger Series、PFL International Leagueに続き、5つめのブランド=Bellator International champion seriesとして存続することが確定したことになる。


PFLの発表によると、Bellatorはシーズン・フォーマットは採用されず単一イベントとして、年に8大会を世界中の大都市で開き、メインとコメインは世界戦が組まれるよう固定するとのこと。

さらにPFLとBellatorの7階級の世界王者対決が実現するメガイベントを2024年中に行うことも明言。今回の買収により、世界のトップ25ファイターの30パーセントがPFLに在籍することになり、UFCと業界のツートップになることを高らかに宣言した。

何はともあれ、Bellatorの来年度の存続と世界チャンピオン対決が組まれる──ことだけでもビッグニュース。PFLでは──そのBellator International champion series開催の日時などは近日中に明らかにするとのことだ。

PR
PR

関連記事

Movie