この星の格闘技を追いかける

【RFC28】パク・ジョンウンが肩固めでリュウ・ジャオニを落としプロ初勝利

<女子アトム級/5分2R>
パク・ジョンウン(韓国)
Def.2R2分25秒by 肩固め
リュウ・ジャオニ(中国)

まずは右ハイ見せたリュウに対し、パクも右ハイを返して組みつかれると大内刈りでテイクダウンに成功する。サイドで固めたパクだが、リュウが足を戻していく。右のパンチを2発入れて立ち上がったパク、続いてスタンドに戻ったリュウがダブルレッグから小外掛けでテイクダウンも、すぐに立ち上がって逆に倒していく。リュウのギロチンから頭を抜いたパクはここもスタンドを選択する。

直後にダブルレッグでテイクダウンを奪うと、リュウは蹴り上げを見せる。両者スタンドに戻り、パクは首投げ。そのままの勢いで上を取ろうとしたリュウだが、トップをキープしたパクがマウントを奪取。連打を入れ、腕十字を仕掛けたパクに対し、リュウは声を挙げるがレフェリーは試合を止めない。自ら技を解いたパクは立ち上がり、右ストレートを伸ばして初回が終わった。

2R、パクのワンツーにリュウがミドルを返すも、すぐにテイクダウンを奪われ首を抱えに掛かる。パクが足を抜いてマウントを狙ったところで、リュウにブルーカードが与えられ試合はスタンドへ戻された。ここでリュウは思い切り右ストレートを連打し、頭を下げて組みついたパクにギロチンを仕掛ける。頭を抜いたパクは、肩固めの要領で固めてテイクダウン。そのまま絞めていくと、リュウが落ちてレフェリーが試合をストップし勝負は決した。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Movie