この星の格闘技を追いかける

【Pancrase268】無差別級で砂辺が伊藤から一本勝ち。「酒井さん、これもパンクラスなんだよ!!」

Sunabe【写真】涙をため、魂のメッセージ?!を送った砂辺(C)MMAPLANET

<無差別級/3分3R>
砂辺光久(日本)
3R0分27秒by RNC
伊藤崇文(日本)

体の大きな伊藤が、距離とタイミングを伺い組んで小さな砂辺をケージに押し込む。バックから崩し、トップを取ろうとした伊藤に対し、砂辺はケージ際のスクランブルの攻防でシングルに入る。もう一度、バックを取り直した伊藤が寝技に持ち込み初回が終了した。

2R、砂辺の蹴り足をキャッチして組んだ伊藤が、ギロチン狙いを砂辺からテイクダウンを奪う。背中を預けた砂辺に後方から左のパンチを入れる伊藤は、スタンドでもバックコントロール。砂辺はキムラロック、腕を抜いた伊藤がケージに押し込んでいく。足を払って尻餅をつかせた伊藤が、立ち上がった砂辺の背中を取り続けチョークを狙いつつラウンド終了を迎えた。

インターバル中もコーナーに戻らず、何やら言葉を交わす両者(これって、ルール的に許されるのか――)。砂辺はドロップキック、一発パンチが入りバランスを崩した伊藤のバックに回った砂辺が一気にRNCを極め、伊藤をタップに追い込んだ。

勝者コールを受け「酒井さん、これもパンクラスなんだよ。世界標準もいっぱいお金を儲けるのもいいけど、パンクラスには昔からロマンがあるんだよ。俺はこのバッテンのなかで一番になってやるよ」と語った。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie