この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX15】冴えるムエタイ・テクから最後は肩固めでミーンズが一本勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ティム・ミーンズ(米国)
Def.3R3分41秒by 肩固め
ジョージ・サリバン(米国)

左ローを見せたサリバン、ミーンズは右から左を伸ばす。サリバンが組みつこうとすると、ミーンズはヒザをボディに入れる。ミーンズは右前蹴りで距離を測り、サリバンが組んでくると左エルボーを入れる。右フック2発で前に出たサリバンだが、テイクダウンを奪えずスイッチからヒザ、エルボーを受ける。ミーンズがプレッシャーを与えるが、サリバンも左ジャブを懸命に放っていく。気にせず左ハイから左ストレートを伸ばしたミーンズは右ローから左を伸ばす。手数は多いサリバンだが、空振りも多く口が開いてきた。ミーンズは最後にスピニングバックエルボーを入れ初回を締めくくった。

2R、サリバンが左ジャブから右を伸ばすが、ミーンズは左ミドルから右フック、そして左を打ち込む。サリバンも右ミドルを返す。左ボディから右前蹴りを入れたミーンズは左ストレート。これを被弾したサリバンが後ろに下がる。続くサリバンのテイクダウン狙いをタイクリンチで崩したミーンズがトップを奪取し、ハーフからボディにエルボーを入れる。サリバンが立ち上がるとヒザを入れたミーンズだが、サリバンの右ストレートを被弾。ミーンズは左ボディフックから右ストレート、サリバンが右フックを返す。再び左ストレートを入れたミーンズが、続いて左エルボーで入れてダウンを奪う。グラウンドでもエルボーを入れたミーンズが、いかにも痛そうなパウンドを落とし2Rも攻勢のまま戦い終えた。

最終回、右フックを受けて頭が揺れたサリバン。首相撲に出るも逆にヒザをボディに受け、離れては左ストレートを被弾する。ショートアッパーを返したサリバンだが、またも左ストレートを顔面に受け、足払いで倒される。ミーンズはパスからヒザをワキ腹に入れる。しっかりとサイドで抑え込んだミーンズが、エルボーをテンプルに放っていく。バックを窺うミーンズはそうされまいと動いたサリバンを肩固めに捉える。ニーインベリーで固めたミーンズが、そのままタップを奪った。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie