この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN37】右ストレートでミーンズの動きを止めたホランドがダースチョークで一本勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ケヴィン・ホランド(米国)
Def.2R1分28秒by ダースチョーク
ティム・ミーンズ(米国)

長身、細身の両者。サウスポーに構えたミーンズが組んでケージにホランドを押し込む。すぐに離れたミーンズが左ショートを当てる。サイドキックを見せたホランドに対し、ミーンズはスピニングバックフィストも空振りに。ホランドのヒザ蹴りにテイクダウンを合わせたミーンズだが、すぐにスタンドに戻る。左右のフックを打ち込んだホランドに対し、ミーンズは組みを選択する。

ミドルから右フックをヒットさせたホランドだが、ミーンズも負けじと左フックを打ち返す。ホランドの右ショートアッパーから至近距離の殴り合いとなり、ここはミーンズが打ち勝ったか。離れたホランドが右ミドル、直後に右ストレートを被弾したミーンズの動きが止まる。ラッシュを掛けなかったホランドにテイクダウンを決めたミーンズだが、ラウンドを落とした。

2R、サイドキックを見せあった両者。ホランドは粗いがスピードのあるパンチの連打を見せ、圧力を掛ける。ケージを背負って劣勢のミーンズは、再び右を被弾して動きが止まる。テイクダウン狙いをダースで受け止めたホランドが、タップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie