この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX13】アリスターがオランダ人対決でシュトルーフをパウンドアウト

<ヘビー級/5分3R>
アリスター・オーフレイム(オランダ/11位)
Def.1R4分13秒by TKO
ステファン・シュトルーフ(オランダ/15位)

身長差がかなりある両者、アリスターはオーソからサウスポーにスイッチする。前蹴りを見せた後でオーソに戻したアリスターが、間合いを外す。じっくり構えるシュトルーフはアリスターのテイクダウン狙いを切るが、そのままケージに押し込まれる。自ら離れたアリスターにシュトルーフは右前蹴りを入れる。と、組みついたアリスターがテイクダウンに成功する。ガードからコントロールを試みるシュトルーフに、アリスターが右のパウンドを思い切り振るっていく。起き上がったアリスターの腹を蹴って入らせないシュトルーフだったが、残り90秒でアリスターがガードの中に。

すぐに立ち上がってローを入れたアリスターは、続いてヒザをつかないでパウンドを入れる。この一発をモロに受けて動きが止まったシュトルーフにアリスターが追い打ちを掛ける。ケージに頭が詰まって動けないシュトルーフがパウンドを被弾し続けると、レフェリーが試合を止め、アリスターはTKO勝ちが決まった。「全ての局面の準備をしていた。彼にリーチアドバンテージがあった。僕の方がスピードがあった」とアリスターは語った。

PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF ALL JAPAN