この星の格闘技を追いかける

【UFC180】ベニテスが狙い続けたギロチンでブラウンを3Rに締め落とす

<フェザー級/5分3R>
ガブリエル・ベニテス(メキシコ)
Def.3R0分30秒by ギロチンチョーク
ウンベルト・ブラウン(パナマ)

サウスポーのベニテスが左ミドル、ワンツー、インロー。ブラウンは右ストレートからダブルレッグに入って、ベニテスをリフトするが、ベニテスがギロチンチョークで締め上げる。一度はブラウンに外されるも、再びギロチンチョークを狙うベニテス。ガードポジションになると腕十字と三角絞めを狙い、ブラウンを三角絞めに捉える。ブラウンはケージにベニテスを押し込んでディフェンス。ベニテスはケージを背にして立ち上がってヒザ蹴り。組みついたブラウンもヒザ蹴りを返すが、これがローブローになってしまう。インターバル後、ブラウンのテイクダウンに合わせてベニテスがギロチンチョークを狙った。

2R、ベニテスがパンチとヒザ蹴り、左ストレート、左ミドル、左ハイと手数を増やす。ブラウンも右ストレートを狙うが単発に終わり、インローがこの試合2度目のローブローとなってしまう。ベニテスにインターバルが与えられて試合再開となり、ブラウンがダブルレッグでケージに押し込む。しかしベニテスの足にしがみつくだけになってしまい展開を作れない。ブレイク後、ベニテスが左のヒザ蹴りと左ストレート、ここでもブラウンがダブルレッグでベニテスをケージに押し込むが大きな動きはない。最後は反対にベニテスがブラウンにケージを背負わせる。

3R、ベニテスがパンチと左ミドル。ブラウンが蹴り足をキャッチしてテイクダウンしようとすると、そこにベニテスがノーアーム・ギロチンを極めて、ベニテスを後方に押し倒す。そのままマウントポジションを取ると、落ちたベニテスの動きが止まり、レフェリーが試合をストップ。ベニテスが1Rから狙い続けたギロチンチョークでブラウンを締め落とした。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY