この星の格闘技を追いかける

【OFC22】バトルバトル、寝技になると……。ングエンがRNCで一本勝ち

<フェザー級/5分3R>
マーチン・ングエン(豪州)
Def.2R2分10秒by RNC
ロッキー・バトルバトル(フィリピン)

サウスポーのバトルバトルに対し、オーソのングエンが左ハイを放つも空振りに。バトルバトルは粗いフックを左右から振るうもングエンが距離を取り、右ストレートを打ち込む。続く飛びヒザの当たりは浅い。バトルバトルの左ローが急所に入り、レフェリーがブレイクを命じるもそのまま攻撃を続け、注意を受ける。再開後、ングエンはダブルレッグでテイクダウンを奪うとパンチを落す。亀になったバトルバトルのバックを取りそこなかったングエン。試合がスタンドに戻ると、ハイクロッチからバックを伺う。離れた直後にバトルバトルはミドルから左フック、そして左ハイとブロックの上からも威力十分に見える打撃を打ち込む。フックを振るい続けるバトルバトルが左ミドルを蹴り込む。ングエンは右ハイを返す。ングエンがもう一発右ハイを入れたところで初回が終了となった。

2R、バトルバトルの左ローが再びングエン急所に当たりイエローカードが提示される。ングエンは右ハイから右フック、バトルバトルの踏み込みが弱くなる。と、ングエンの右にバトルバトルが左フックを打ち込みダウンを奪うも、起き上がったングエンが逆にテイクダウンへ。ハーフからパンチを入れ、両足をフックしたングエンがRNCへ。寝技になるとまるで戦う武器を持っていなかったバトルバトルがタップした。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

TF ONLINE

ONE DAY