この星の格闘技を追いかける

【GLORY16】デンバーでGLORY開催。パット・バリー出場か??

【写真】 MMA戦績は最近の2連敗で8勝7敗に。15勝5敗1分のキックボクシング界で頂点を目指すこととなったパット・バリー、GLORY16への出場はあるのか??(C)GONGKAKUTOGI

24日(月・現地時間)にGLORY より5月3日(土・同)にコロラド州デンバーの1stバンク・センターでGLORY16 DENVERを開催することを発表した。

3月8日(土・同)にクロアチアの首都ザグレブでGLORY14 ZAGREB、4月12日(土・同)にトルコの首都イスタンブールでGLORY15 ISTANBULを開くグローリー。12月の東京大会から欧州サーキットを経て、昨年11月のNY大会以来半年振りの米国でのイベントとなる。

現時点で対戦カードの発表はないが、有力視されているのがパット・バリーの出場だ。昨年12月にソア・パラレイに敗れたパット・バリーは、UFCとの契約が続いているにも関わらず、自ら解除を申し入れキックボクシングへの復帰を選択していた。もともとルイジアナ州のキックボクシングジムから、散打の世界大会を経験し、その後も中国で散打の試合出場を続けてきたバリー。2005年から2007年に掛けてK-1ラスベガス大会の主力を務めていた彼は、2月の第1週にMMAからの撤退とキック復帰をツイッターで宣言していた。

バリーはまず3月22日(土・同)にヴァージニア州リッチ揉んでWKAの大会に出場することが決まっている。5年振りのキックでまずは体を慣らして、UFCで築いたネームバリューを引っ提げ、GLORY出場を果たす見込みだ。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY