この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS28】計量結果と上位3試合出場選手のコメント。ミクロ級のアムが──恐ろしい

JEWLES28【写真】計量失敗はなし。同じ女子オンリーMMAのINVICTA FCの計量ミス率と比較すると興味深い(C)DEEP

本日24日(月)、東京都港区のニューピアホールで開催されるDEEP JEWELS28の公開計量が23日(日)に行われている。

KINGレイナのキャリア仕切り直しの一戦、ミクロ級トーナメント1回戦がマッチアップされた今大会。ミクロ級のアムの仕上がり具合に、適正体重での動きがどこまでなのかと恐怖すら感じさせる。そんなアムを含めた上位3試合の出場選手のコメント及び、全選手の計量結果は以下の通りだ。


KING vs Andreアンドレ・ザ・ロケット
「今回、出られて嬉しいです。どうぞ私を応援してください」

KINGレイナ
「前回、計量オーバーになり試合がなくなってしまいましたが、今回メインという立場をいただき再スタートとしていきたいと思います。KINGレイナらしい試合をしますので、応援よろしくお願いします」

Am vs Sato佐藤絵実
「1年前にアム選手には完敗しているので、このリベンジのチャンスを絶対にモノにしようと思っています。私が31歳で総合格闘技を始めて今年で8年目なのですけど、この8年間をアム選手にぶつけて絶対にリベンジしたいと思います」

アム・ザ・ロケット
「今回、4人のトーナメントの1人に選ばれてとても嬉しいです。リベンジは絶対にさせません」

Tamada vs Furuse古瀬美月
「今回ミクロ級は初めてで、ちょっと不安もあったんですけど。何とか体重も落とせたので後はやるだけです。1RでKOできると思うので楽しみにしておいてください」

玉田育子
「ずっと軽い階級を待ち望んでいて、このタイミングでトーナメントが行われるということで、このチャンスは絶対に逃したくないです。もう僅差の判定でも良いので──1回戦、絶対に勝ちあがります」

■ DEEP JEWELS28計量結果

<フェザー級/5分3R>
KINGレイナ:66.25キロ
アンドレ・ザ・ロケット:65.40キロ

<DEEP JEWELSミクロ級T1回戦/5分2R>
アム・ザ・ロケット:44.3キロ
佐藤絵実:44.25キロ

<DEEP JEWELSミクロ級T1回戦/5分2R>
玉田育子:44.0キロ
古瀬美月:44.35キロ

<ストロー級/5分2R>
本野美樹:52.7キロ
ノンパン・ザ・ロケット:51.3キロ

<49キロ契約/5分2R>
川村虹花:48.8キロ
坂本美香:48.65キロ

<49キロ契約/5分2R>
永尾音波:48.95キロ
さくら:48.4キロ

<ストロー級/5分2R>
井上智子:52.1キロ
和田千聖:52.4キロ

<DEEP JEWELSミクロ級T1補欠戦/5分2R>
國保小枝:44.0キロ
佐々木萌:44.3キロ

PR
PR

関連記事

r t One02

Movie