【Bellator204】ボディコントールからパンチとエルボー、ストーレーがマシューズに圧勝
<ウェルター級/5分3R>
ローガン・ストーレー(米国)
Def.2R3分56秒by TKO
AJ・マシューズ(米国)
ご当地ファイターのストーレーに大きな声援が集まる。左ジャブを伸ばすマシューズにダブルレッグで組み付いたストーレーがケージに押し込んでバックに回る。4度のオールアメリカン・レスラーのストーレーはヒザを腿に入れてコントロールし、正面に回り込むとアンクルピックでテイクダウンに成功する。
ハーフのマシューズに勢いのあるエルボーを落とし、背中を見せると右のパウンドを連打していくストーレー。一度は上を向いたマシューズに左右のパンチを打ち付け、再び背中を見せると、ボディコントロールから左の拳を落とし続ける。レフェリーが試合を止めないとみると、腰をコントロールし背中をつかせてパス。ここでストーレーは左ヒザを顔面に入れてしまいブレイクが命じられる。
マシューズは額に大きなタンコブを作ったが試合再開に応じる。スタンドでリスタートされたファイトは、ストーレーがローシングルから即バックに回り両足をフック、RNCは極まらずマシューズがスクランブルに持ちこもうとし潰されたところで初回が終わった。
2R、左ミドルを蹴るマシューズは、すぐにダブルレッグでテイクダウンを奪われサイドで抑えられる。肩固めを狙いつつ抑えたストーレーは、ハーフからパンチを打ってエルボーを落とす。コントロールされたまま立てないマシューズは、パンチとエルボーを被弾し続ける。上体を起こしてヒジを連打するストーレー、ついにレフェリーが試合を止めた。