【UFC FOX29】アレックス・オリヴェイラが、カーロス・コンディットを首折りギロチンで破る
<ウェルター級/5分3R>
アレックス・オリヴェイラ(ブラジル)
Def.2R3分17秒by ギロチンチョーク
カーロス・コンディット(米国)
構えを変えてオーソで右ミドル、サウスポーからは右サイドキックを繰り出すオリヴェイラ。コンディットも飛びヒザを仕掛け、スーパーマンパンチには右を合わされる。オリヴェイラは接近戦で組みつくと、ボディロックテイクダウンに成功する。パスのプレッシャーをかけるオリヴェイラに対し、コンディットがクローズドガードからヒップスロー、さらに腕十字を狙う。オリヴェイラが腕を引き抜いた時にスペースができ、起き上がってシングルを仕掛けたコンディットは、頭を抜いてトップを奪う。
オリヴェイラのスイープを潰し、ハーフからエルボー&パンチをコンディットが落としていく。ケージを蹴ったオリヴェイラの着地をすかして、バックを取ったコンディットがRNCで攻め、最後はパンチを打ち込んだ。
2R、ワンツーで飛びこみヒザを狙ったコンディット、蹴り足を掴んだオリヴェイラがテイクダウンを奪う。下になったコンディットは蹴り上げを顔とボディに当て、立ち上がる。右を打ちながら組んだオリヴェイラに対し、コンディットは引き込むように下になる。下からダブルを狙ったコンディットはエルボーを打たれながら、リバーサルに成功する。
流血のコンディットもエルボーを落とし、強引に足を捌きに行くとオリヴェイラがスクランブルからギロチンへ。ネックロック気味に首を畳まれたコンディットがタップし、オリヴェイラが一本勝ちを決めた。