この星の格闘技を追いかける

【Shooto2025#01】好勝負が展開されるも田口のグラウンドヒザ=残念な反則決着に。知名が新人王を獲得

【写真】知名、田口ともに良さが出ていた試合内容だけに反則決着は残念。決着戦が見たい(C)MMAPLANET

<2024年度新人王Tストロー級決勝/5分2R>
知名昴海(日本)
Def.2R3分47秒 by DQ
田口恵大(日本)

サウスポーの知名に田口が左ローを放つ。右手を伸ばして距離をはかる知名に対し、田口はローから攻めていく。左前蹴りを見せる知名は、軽くパンチから組みに行くも、バックステップでかわされると深追いはせず。鋭い左ローを極め続ける田口に、知名が左ストレートからボディロックで組んだ。左足を刈るも倒せず、ケージに押し込みながら左ヒザを顔面に突き上げる。さらに小外刈りで揺さぶるも、田口が左腕を差し上げている。

田口も右ヒザを突き上げ、大外刈りでクリーンテイクダウンに成功した。背中を着かされた知名が左オーバーフックへ。田口が右パウンドを浴びせる。頭を着けて抑え込む田口の左腕をキムラで抱える知名。そのままスイープを狙うも、一度返された田口がトップを維持する。知名は腕を離さず、伸ばしながら腕十字にも移行しようとしたところでラウンド終了のホーンが鳴った。

最終回、田口の左ローが当たる。知名が飛び込み、田口にヒザを着かせて、そのままドライブした。左腕を差し上げる知名。田口も右オーバーフックで投げを打つ。耐えた知名は、立ち上がる田口をケージに押し込んだ。ボディロックから小外刈りで崩した知名がバックを狙う。ハーフバックの状態からトップに回った知名がパスを仕掛けるも、田口がフックガードで守る。

さらにラバーガードからヒジを打ち込む田口。知名は右側へ足を一本越えた。知名が田口の右腕をすくうと、田口はブリッジでトップに。そのまま右腕をキムラで抱えている田口が腕を伸ばしながら上になり、胸を合わせて腕を伸ばしにかかる。田口は体を起こしてケージに背中を着け、キムラにこだわる知名から離れる。

右オーバーフックから投げを打った知名の顔面に、棚口が右ヒザを突き刺すも、これは知名が左手を着いた状態であり反則だ。審判がスルーすると、さらに田口はケージ際で知名が手を着いている状態で顔面にヒザを浴びせてしまう。うずくまる知名、レフェリーが割って入った。ここで田口に反則があったとして、知名にドクターチェックが入る。試合続行不可能と判断され、知名が反則勝ちが新人王を獲得した。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie