この星の格闘技を追いかける

【UFC ABC06】執拗に組んだゴードンが打撃でも優勢になるも、ハクパレスにスプリットで下る

<ライト級/5分3R>
ナスラ・ハクパレス(ドイツ)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29
ジャレッド・ゴードン(米国)

サウスポーのハクパレス。組んだゴードンがシングルレッグの状態で殴る。足をリリースしても右を打ち込んだゴードンに対し、ハクパレスも左を伸ばす。ゴードンは再びシングルに出て、ケージ際まで運ぶが足を抜かれる。ハクパレスは左オーバーハンドを決め、ゴードンのステップインにも左を合わせる。

蹴りを見せるゴードンは、3度目のシングルレッグ。ドライブしてダブルレッグに切り替え、アンクルピックもテイクダウンを奪えない。前に出るゴードンのパンチをヘッドムーブでかわしたハクパレスが、左に回る。ゴードンはダブルレッグを切られ、右ミドルを入れる。左を決めるハクパレス、ゴードンは懸命に組んでアンクルピックも思い切り鉄槌の連打を受ける。離れたゴードンの腹を殴り、アッパーを決めたハクパレスが左の蹴りを見せ、最後も左フックを決めて初回が終わった。

2R、いきなり左を思い切り打ちこむハクパレスが、左ミドルを2発入れる。ゴードンは打撃で対抗しつつ、シングルレッグでドライブする。互いにダーティボクシング、離れたハクパレスは組みから離れようとして右フックを被弾する。構わず左右のフックを振るうハクパレスに対し、ゴードンも執拗にダーティボクシングを続ける。殴られても前に出るゴードンは、自ら右ハイでスリップする。

すぐに立ち上がったゴードンは、ジャブから左ロングフック。ハクパレスは左を打ち返すが、ゴードンの前進は止まらずパンチを連打し、ダーティボクシング、離れもパンチを打ち込む。回るハクパレスが右を当てたゴードンは、ボディを抉る。ハクパレスもダーティボクシング、離れて右をクリーンヒットさせた。

最終回。2Rに盛り返したゴードン。ハクパレスがショートのコンビを決める。ゴードンもジャブから左を振り、シングルを狙う。切ったハクパレスがジャブを何度も入れ、シングルレッグにも倒れない。ゴードンは殴られても前に出続け、ハクパレスがケージに追い込まれていく。左を当てたハクパレス、ボディを殴りジャブを伸ばすが、左を被弾して下がる。残り2分、左をゴードンが決める。ハクパレスは手数は多いが、ゴードンの左のクリーンヒットを2度、3度と被弾する。

残り30秒、被弾覚悟の打ち合いのなかでゴードンが右を決める。さらに左フックを当てたゴードンは2Rと3Rを取っていてもおかしくない。結果、ジャッジは2-1でハクパレスを支持した。


PR
PR

関連記事

Movie