この星の格闘技を追いかける

【Black Combat Rise02】イム・ジェユンがTD&バック奪取を続け、イ・ミンヒョクから3-0の判定勝ち

<フェザー級/5分3R>
イム・ジェユン(韓国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
イ・ミンヒョク(韓国)

イム・ジェユンの初弾の左インローがイ・ミンヒョクの急所に入り、いきなり試合が中断される。再開後、パンチのイ・ミンヒョクに対し首相撲からイム・ジェユンが左ハイを蹴られる。直後にシングルレッグでテイクダウンし、スクランブルでバックに回ったイム・ジェユンが両足をフックする。RNC狙いを防ぐイ・ミンヒョクだが、胸を合わせる動きを見せることはできない。あくびをする仕草を見せたイ・ミンヒョクは、ブレイク待ちか。

残り90秒、アゴの上から右手を回すイム・ジェユン。リストコントールで防御するイ・ミンヒョクは声を挙げて後方に拳を当てるが、このまま時間となった。

2R、右カーフを蹴ったイ・ミンヒョクは、初回と全く同じ流れで背中を譲りスタンドでボディトライアングルに捕えられる。イム・ジェユンはアゴの上からRNCグリップも、ここも手首を取られ、そのまま前方に落とされそうになると自ら着地する。ボディを殴ったイ・ミンヒョクはシングルレッグを切るが、ケージに押し込まれる。アンクルピックのイム・ジェユンだが倒しきれず、正対したイ・ミンヒョクが逆にシングルを仕掛ける。

ボディにヒザを突き上げるイム・ジェユンに対し、頭を上げたイ・ミンヒョクは首相撲からヒザを受ける。離れた両者、左フックのイ・ミンヒョクはシングルで倒され、パスを許す。スクランブルでヒザを頭に受けたイ・ミンヒョクは、すぐさまシングルレッグで倒され、またも両足をフックされてしまう。残り10秒で胸を合わせたイ・ミンヒョクはパウンドで背中を見せたイム・ジェユンのバック&RNC狙いという状態でラウンド終了に。

最終回、イ・ミンヒョクが右カーフ、さらにハイとカーフを蹴る。続いて右オーバーハンドを入れると、左ミドルからワンツーのイ・ミンヒョクがボディを決める。イム・ジェユンはパンチを見せて、シングルレッグ。キムラで耐えようとしたイ・ミンヒョクはスクランブルに持ち込み、ケージにイム・ジェユンを押し込む。ボディロックテイクダウンのイ・ミンヒョクはリバーサルを許し、サイドを嫌がった背中を譲る。

後方からパンチを打つイム・ジェユンが、ルオトロチンを仕掛けるもグリップが続かない。尻をスライドさせ、胸を合わせたイ・ミンヒョク。イム・ジェユンも立ち上がり、即シングルレッグへ。ここからケージにイ・ミンヒョクを押し込むイム・ジェユンが、ダブルレッグで尻もちをつかせる。息をついたイ・ミンヒョクは、ここも背中を譲って両足をフックされる。絞めを耐えても勝ち目のないイ・ミンヒョクは、タイムアップと共に首を横に振った。

結果、フルマークの判定勝ちをイム・ジェユンが手にした。


PR
PR

関連記事

Movie