この星の格闘技を追いかける

【RWS】ブアカーオ×城戸、3Rのバッティングでノーコンテスト裁定

<キックボクシング 73キロ契約/3分3R>
ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)
NC 3R0分29秒
城戸康裕(日本)

当初この試合は70kg契約で行われる予定だったが、大会前にブアカーオが体調不良を訴え、大会直前に73kg契約に変更された。

オーソドックスに構える両者。城戸が右のカーフキック、得意のスピニングバックフィストを見せる。城戸がサウスポーにスイッチして奥足ローを蹴ると、これがローブローとなる。

再開後、城戸が距離をとりながら奥足ロー。ブアカーオは打ち合えと言わんばかりのジェスチャーで城戸を挑発。城戸をロープに詰めてパンチをまとめる。城戸もクリンチの離れ際に左ハイキックを狙う。

変わらずプレッシャーをかけるブアカーオが城戸に右ボディ。さらに右アッパー、右フックから左フック、右ストレートから連打を打ち込んで城戸をコーナーにくぎ付けにする。

2R、オーソドックスに構える城戸が下がりながらジャブを突く。ブアカーオは左ハイを飛ばし、右フック、右ボディストレートで前進。左ボディからヒザ蹴りを出すと、これがローブローとなる。

再開後、城戸はジャブと右のカーフキック、右のヒザ蹴り。ブアカーオは構わず右フックを打ち込み、下がる城戸にパンチをまとめる。

城戸は変わらずジャブとカーフキック。ブアカーオは右ストレートから左ボディ、首相撲になると城戸を押し倒す。立ち上がった城戸が左ハイ。ブアカーオも左ハイと左ヒザ蹴りを見せ、城戸も右カーフ・右ストレートから前に出る。

3R、城戸が右カーフと右ハイ。ブアカーオがパンチで前に出ていくがクリンチでブレイクとなる。再開後、すぐにバッティングが発生し、城戸が頭部から大流血。ドクターチェックが入ると、レフェリーがすぐに試合をストップする。

裁定はノーコンテスト。試合後、城戸はブアカーオに対して再戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie