この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK09】ブアカーオ、右ストレートで木村を2RKO。試合後に安保がブアカーオに再戦要求

【写真】ブアカーオが見事なパンチャー攻略法でKO勝ち(C)RIZIN FF

<キック74キロ契約/3分3R>
ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)
Def.2R1分10秒by KO
木村“フィリップ”ミノル(ブラジル)

木村がジャブと左ボディ、左フックから左ボディとパンチをまとめる。ブアカーオもガードして右フック。木村はブアカーオがガードを固めるところに右フックからパンチをまとめ、ケージを背負うブアカーオに連打をまとめる。距離をとったブアカーオは前蹴りと左ミドル。木村は再び左フックを連打する。

ブアカーオはインローから右ストレート、前蹴り。木村も左フックを返すが、ブアカーオは木村の前足にローを集める。ここも木村は密着して左フックを連打。ブアカーオはガードを固めて左のテンカオを木村のボディに突き刺し、ケージを背負う木村をヒザ蹴りで攻める。木村は左フックと左ボディ。ブアカーオは右ロー、木村は飛び込みの左フックを狙う。

2R、木村はジャブ、ブアカーオもインローと前蹴り、右ロー。木村はそのローに左フックを狙い、ブアカーオのガードの上から右フックを叩きつける。ブアカーオも強烈な左ボディで木村の動きを止めると、木村をケージに詰めてヒザ蹴りを連打。これで木村の腰が落ちる。なんとか踏みとどまった木村だが、ブアカーオは右ローと前蹴り、そこからワンツー。右ストレートで木村の顔面を打ち抜いてKO勝利を収めた。

試合後、ブアカーオは「記憶に残る試合が出来たと思います。私はまだ強いです!」とマイク。そこにRIZINでブアカーオと引き分けた安保がケージに上がり「もう一回俺と戦ってくれませんか?」と再戦要求すると、ブアカーオもそれに応じる姿勢を見せた。


PR
PR

関連記事

Movie