この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#08】ゴルソフがへイダーマンを寄せ付けずに肩固めで一本勝ち、ヘビー級T決勝へ

<ヘビー級準決勝/5分3R>
デニス・ゴルソフ(ロシア)
Def.1R4分16秒 by 肩固め
ジョーダン・ヘイダーマン(米国)

勢いよく前に出るヘイダーマン。ゴルソフは下がりながらジャブを返す。ヘイダーマンはボディストレートやインローを見せ、距離が詰まるとボディロックで組みつく。ヒザ蹴りを突き上げるへイダーマンだが、ゴルソフがそれに合わせて支釣込足のような形でテイクダウンし、サイドポジションで抑え込む。足を一本戻すへイダーマン。ゴルソフは身体を起こしてパンチを落とし、へイダーマンが蹴り離そうとしても上体を低くしてトップキープ。パンチを落としながら、インサイドに収まる。

足を利かせられず、クローズドガードでホールドするへイダーマン。ゴルソフはコツコツとパンチを落とし、足を一本超えてハーフガードへ。ボディと顔面にパウンドを打ち分け、ヘイダーマンのアームロックをつぶして肩固めへ。ハーフガードのまま一気に締め上げ、ゴルソフがへイダーマンから一本勝ちを収めた。

まさに完勝と言っていい試合内容で決勝進出を決めたゴルソフ。試合後のマイクでは「作戦はない。ただ、思うように動いただけ。さぁ決勝だ。国に戻って練習をする。今は椅子に座って決勝を楽しみ、それからどう戦うかを考えるよ」と言い放った。


PR
PR

関連記事

Movie