【PFL2023#04】逆クイックシックスーー工藤がウェードのギロチンで絞め落とされる
<フェザー級/5分3R>
クリス・ウェード(米国)
Def.1R4分15秒 by ギロチン
工藤諒司(日本)
ウェードが飛び出して組み付いた。左腕を差し上げ、工藤をケージに押し込む。左ヒザをボディに突き刺したウェードに対し、工藤は頭を引き寄せてガブり、ケージ際から脱する。左ハイから距離を詰めるウェードに、工藤のカウンターのパンチがヒット。ウェードもダブルレッグで工藤をケージに押し込むが、ここは耐える工藤に対しウェードも離れる。
再度組みついたウェード、工藤は右腕を差し上げてウェードをケージに押し込む。しかしウェードが差し返し、小内刈りでテイクダウンを狙う。工藤はケージから離れて、下がりながらパンチを叩き込んでいく。しかし、しつこく組む付くウェードがオーバーフックから投げを放った。工藤は耐えてバックをうかがう。立ち上がるウェードにパンチ、さらに押し込まれても首相撲から左ヒザを顔面に突き上げる。
離れるウェードに左右のパンチを放つ工藤だが、やはりウェードが組みついてくる。ウェードの投げを潰した工藤だったが、ここで工藤がトップを狙ったところでウェードが右腕で工藤の首を取り、ギロチンで絞め落とした。
プレーオフ進出のためクイックシックスを狙った工藤だったが、状況はウェードも同じ。反対にウェードが1Rで仕留め6pを獲得した。これで工藤のプレーオフ進出は断たれた。