この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF56】BRAVE CFがセルビアで初イベント。2022年1月には韓国でRoad to BRAVEも開催

【写真】2023年のリーグ構想と、Road to BRAVEや各国でのイベントがどのようにリンクしてくるのか(C)BRAVE

9日(火・現地時間)、12月18日(土・同)にセルビアの首都ベオグラードのベルエクスポセンターでBRAVE CF56の開催を発表した。

BRAVEにとってセルビアは初進出の国で、他国での開催と同様に現地のMMA LIGAとの共同開催となる。

過去24の地域と国で大会を開催してきたBRAVEだが、今年も1月がロシア、3月から4月にかけて本拠地バーレーンの4週連続イベントを開くと、6月にベラルーシ、8月はイタリアとカザフスタン、9月にポーランド、そして11月は6日にロシア大会を行ったばかりだ。


まさにユーラシアをまたにかけて大会を開くBRAVEだが、セルビアのリーガMMAでは既にRoad to BRAVEを開催しており、12月のイベントではそこで発掘されたセルビア人ファイターに国際戦を組んでいくのが大会の一つの軸となりそうだ。

来年の1月8日には韓国でBeast FCによってRoad to BRAVEが開かれることも決定している。ともはれ初のセルビア大会のマッチメイクの発表が待たれる。

PR
PR

Movie