この星の格闘技を追いかける

【ONE Dangal】ボクシングで優ったブラーが、ベラをパウンドアウト。新ONE世界ヘビー級王者に

【写真】ボクシングの上手さ、距離とタイミングという点で予想をはるかに上回る巧さを見せたブラーが新チャンピオンに(C)ONE

<ONE世界ヘビー級(※102.01キロ)選手権試合/5分5R>
アージャン・ブラー(カナダ)
Def.2R4分27秒by TKO
ブランドン・ベラ(米国)

左ジャブを伸ばし、左ローを蹴ったベラ。ここから両者、慎重になりベラがスイッチし右ローを蹴る。左右のローを蹴るベラに対し、ブラーが左を当てる。左リードフックを当てたブラーが右オーバーハンド、ベラはジャブで突き放そうとする。ワンツーを入れたブラーは、ベラにスイッチを多用し間合いを伺う。

ブラーが距離を詰めてシングルレッグで一気にテイクダウンを奪う。ベラはハーフ&キムラで動きを固める。ブレイクが掛からないのが不思議だったが、70秒間止まったままで初回が終わった。

2R、ジャブを差し合う両者、ベラが右ローを思い切り蹴っていく。ブラーもスイッチし、右オーバーハンドを当てる。下がって、動きが落ちたベラは左ミドルもブラーがワンツーをヒットさせ、さらに左フックを打ち込む。ボクシングでリードするブラーはハイをブロックし、右ボディストレートを効かせると一気にテイクダウンを奪う。

背中を預けて殴られるベラは、立ち上がることが出来ず右のパンチを被弾し続ける。さらに左で殴るブラーはベラを引きずるようにバックコントロールして、前方にテイクダウン。パンチを被弾し続けるベラは、動きを止めついにレフェリーが試合を止めた。

「インド、初めての世界王者だ。これがバットアスが持つダンガルの証。しっかり我慢して戦った。それが作戦だった。次? 次は煩いアミールを破ったコリアン(カン・ジオン)
だ。ただし、その前にプロレスをする。AEWでもWEEでも、やってやるぞ」と新世界チャンピオンは話した。


PR
PR

関連記事

Movie