この星の格闘技を追いかける

【ACA113】キルギスの人気者カナットは、マトムラトフのヒザで額と目尻がザックリ──TKO負け

<フェザー級/5分3R>
アレクサンデル・マトムラトフ(ロシア)
Def.1R5分00秒by TKO
カナット・ケルディベコフ(キルギス)

互いにジャブを見せ、マトムラトフが右ローを蹴る。カナットも左ローを返し、リードジャブを続ける。マトムラトフの左ローで足を持っていかれたカナットは、左ジャブの打ち終わりに右ストレートを当てられ、ワンツーからスリーを放ったマトムラトフが飛び込むように左前蹴りを繰り出す。

カナットも左フックを当てるが、左ローに右を合わさせる。ダブルレッグをかわしたマトムラトフはスピニングバックフィスト、ガードしたカナットに後ろ回し蹴りを繰り出す。ここもガードしたカナットが右ボディフック、マトムラトフは右フックを振るう。さらに右ストレートを当てたマトムラトフは、カナットのテイクダウン狙いを切って右フックを狙う。カナットは右オーバーハンドに右フックを合わされ、詰めていくところでヒザを顔面に見舞われる。ローをキャッチし倒したマトムラトフがパウンドを落とし、自ら立ち上がりスタンドでカナットを待ち受ける。

立ってきたカナットに再びヒザを決めたマトムラトフが、クリンチアッパーを連打。ボディと顔面を殴られ、離れてからも右フックを受けたカナットは顔面が真っ赤に染まっている。ここで時間となり、カナットはインターバル中に右目じりと額のカットが大きくドクターストップに──中央アジア・キルギス勢のACA挑戦は2戦2敗となった。


PR
PR

関連記事

Movie