この星の格闘技を追いかける

【DWTNCS S04 Ep04】注目対決はアウベスが、フローレスを完封。ギロチンでタップ奪う

【写真】圧力が違ったか……その結果のギロチンのように見えた(C)Zuffa/UFC

<ライト級/5分3R>
ハファエル・アウベス(ブラジル)
Def.2R2分55秒by ギロチンチョーク
アレハンドロ・フローレス(メキシコ)

入場と同時にロンダートンを見せ、1度目は失敗しもう一度跳び直したアウベス。

どう考えもエネルギーの無駄使いに見えたが、試合が始まるとフローレスが左インサイド―を蹴る。左に回るフローレスに左ジャブを伸ばしたアウベスは、飛び込んで鋭い右フックを振るう。

さらに左ハイを見せたアウベスに対し、フローレスもローを交えてワンツーを繰り出す。

アウベスはスピニングバックキックを放ち、左ミドルへ。ブロックしたフローレスは遠いレンジでジャブ、ここからステップジャブに転じてアウベスの顔に拳を当てる。

左右のフックで前に出るアウベスは、とにかく圧力が高い。エルボーを空振りしたフローレス、姿勢を乱すがすぐに立て直しジャブを伸ばす。

アウベスは左ミドルを蹴り──残り1分、組みついたフローレスがケージにアウベスを押しこむが、自らリリースする。アウベスの攻撃の精度は高くないが、左右に回るフローレスはバタつきが感じられた。

2R、飛び込んで左ジャブを当てたフローレスがローから関節蹴り、左リードフックを繰り出す。アウベスの手数は少ないが、ジリジリとケージにフローレスを追い込んでいく。アッパー、ボディを繰り出したフローレスに対し、アウベスは前蹴りから右ローを蹴っていく。さらに左ジャブを当てたアウベスが、スイッチして左ミドルを入れる。

フローレスはアウベスの左フックにダブルレッグを合わせ。背中をつけたアウベスがギロチンに捕えると、フローレスは足を抜く動作の途中で固まりタップした。


PR
PR

関連記事

Movie