この星の格闘技を追いかける

【UFN171】前進、前進、そして前進。ベン・ロズウェルがOSPの反撃を受けながらスプリット判定勝ち

<ヘビー級/5分3R>
ベン・ロズウェル(米国)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29
オヴァンス・サンプレー(ハイチ)

相変わらず外し気味のキャラ作りのロズウェルと、ヘビー級転向初戦OSP。ロズウェルは蹴りをキャッチし、パンチを伸ばすなどプレッシャーをかける。OSPは左の蹴りにパンチを合わされ、間合を取り直す。右を伸ばして一気に距離を詰めるロズウェル、間合を外したOSPが左を返す。ロズウェルが詰め、OSPが間合を外すという展開が続く。OSPの蹴りをキャッチしたロズウェルが、組み合いのなかで10フィンガーチョークへ。ゴゴチョークに移行されないようヒザをマットに着いたままのOSPがクラッチを外す。ロズウェルは右手だけで絞め続け、パンチに移行。OSPが立ち上がり、走って距離を取り直す。そのまま交わることなく初回が終わった。

2R、OSPが左ハイ。遠い距離での蹴りは有効か。続いてストレートから左ミドルを蹴ったOSPがオーソに構え、サウスポーに戻す。前に出てアッパーを入れたロズウェルがケージにOSPを押し込む。押して回ったOSPが距離を取り直す。ケージの前を左に回るOSPにロズウェルが右ミドルを蹴り込む。続いて右オーバーハンド、ロングアッパーで前に出たロズウェルが首相撲にOSPを取られヒザを突き上げる。

離れたOSPは、動きが遅い。ロズウェルは左ボディフックを決め、組んでボディにアッパーを連打する。クリンチからのダブルこそ切ったOSPだが、防戦が続く。と、前に出たロズウェルにOSPの左フックが当たり、ダウンを喫する。直後に立ち上がったロズウェルだが、インパクト重視のユニファイド──ポイントは五分に戻された。

3R、左を当てて距離を取るOSPに追いついたロズウェルが首相撲からヒザを連続で突き上げる。OSPは手数が増えたが、すぐに動きが落ち首相撲&ヒザ、ダーティーボクシングで攻められる。ケージに押し込まれた状態が続くOSPは、シングルを仕掛けられた際に離れ左をヒットさせる。

残り1分40秒、ロズウェルが前に出てアッパー、首相撲へ。逃げたOSPが左を当てるが、直後にパンチを顔面に被弾しケージに押し込まれる。試合は30秒を切り、OSPが体を入れ替えて離れると右を当てる。ロズウェルも右を返し、残り10秒を切ってOSPが左を連続でヒット。タイムアップ後にロズウェルは腰からキャンバスに崩れた。

結果、OSPの終盤の反撃を受けたもののロズウェルはスプリットで勝ち切った。心身ともに削り合いに、キャラ作りを忘れた勝者は「彼はヘビー級だ。でも小さな相手に負けるわけにはいかなかった」と話し、アレクセニ・オレイニクとの対戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie