この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN05】マーシャートのギロチンにジェイルスがタップ、レフが見落とし失神決着

<ミドル級/5分3R>
ジェラルド・マーシャート(米国)
Def.3R1分49秒by ギロチンチョーク
トレヴィン・ジェイルス(米国)

サウスポーのマーシャートが左ロー、ジェイルスが右を当てると上体がのけ反る。ジェイルスはヒザ蹴りを受けながら組みつくと、マーシャートは引き込むようにマットに背中をつける。サイドを取ったジェイルスにスイープを狙い、耐えられても下から頭を引き寄せたマーシャートがブリッジからリバーサルを決め、そのままマウントを奪取。胸をつけて抑えたマーシャートが右のパンチを打ちこむ。体を起こしたマーシャートは腰を押されると、再び胸をつけ肩固めを狙う。上体を起こしてパンチを落としたマーシャートだが、ここにブリッジを合わされ下に。シングルに出たマーシャートは潰され亀になると、ここも自ら背中をマットにつけた。マーシャートは足を抜かれそうになったところでスクランブルに持ち込もうとしたが、ジェイルスがアナコンダチョークを仕掛け、がぶった。

2R、ジェイルスの右フックに組みついたマーシャートが、ケージに押し込む。エルボーを落とされ、低い仕掛けから引き込んだマーシャートは潜りにエルボーを被弾する。ジェイルスは首を抱えて潜りを許さず、逆にパスを決める。一旦亀になり、引き込んだマーシャートからマウント取ったジェイルスが、すぐに下にされる。マーシャートは左エルボーを落とし、ガードの中に収まる。そのまま2分ほどステイし、ブーイングのなか試合は最終回へ。

3R、マーシャートは左ミドルを入れ、続くハイをガードの上から蹴ると組んで引き込む。シングルからボディロックを取り、リバーサルを決めたマーシャートはスクランブルでマルセロチンへ。スクランブルでマルセロチンに入ったマーシャートは、ジェイルスが反転するのに合わせて、組みをセットアップしなおす。ノーアームインで正面から絞めると、ジェイルスがタップ。レフェリーが見落とすが、そのままジェイルスが落ちて勝負が決した。


PR
PR

関連記事

Movie